ここは紙片の森

TCGでの勝敗も大切だけれどもっと楽しんでいきたよね、という一弱小プレイヤーのブログ。只の紙切れになりませんように。

【取り扱い】ドレッドノート/モンスターコレクションTCG/Z/X(ゼクス)

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
O.Z.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】紺碧海の女王、発売。
ブロック1と2の架け橋 クロスブースター「紺碧海の女王」明日発売!
紺碧海の深部へ、女王があなたをいざなう先日ブロック2トライアルデックが発売されたモンスター・コレクションTCGですが、ブロック1も終わりではありません。2つのブロックをつなぐ架け橋となるクロスブースターが...

少し間が空いてしまいましたが、
この週末に2BOXほど購入。

開封結果はこんな感じ…だったかな。

炎の魔神スルト x3(パラレル含む)
巫女姫レッドソニア x1
赤蛇姫カシオペア x1
巨霊神アトラス x2(パラレル含む)
嵐の魔神パズス x1
荒天神ミキストリ  x2
黄金熊のモンブラン x1
ダマスカス・ゴーレム x2
ダークネスオブダークネス x1

他の方の結果を見ても、ほぼ偏りのないセットだった模様。
個人的にはデックを選ばない強さのスルトが3枚揃ったのは嬉しいです。
欲を言えば、モンブランがもう少し欲しかったかな、と。
癖が強そうですが、面白いアイテムユーザーなので。

全体としては、大会などで目立たなかったデックタイプに
カードが追加されています。
これはデックの創作意欲がかき立てられます。

早速スルトとモンブランを使った狂戦士オークデックを即興で作り、
先週末のはじめよう大会で遊んできました。

破壊将軍、狂戦士の剣、俺たちの戦旗等で凄まじいスピード。
イニシアチブ+8以上は簡単に出ますね。ドラジェなどの対抗数には及びませんが。

結果は振るいませんでしたが、同型対決(スルトの火炎耐性どうしよう!?)も出来て楽しかったです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  紺碧海の女王  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 511 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2012/02/20 21:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。