ここは紙片の森

TCGでの勝敗も大切だけれどもっと楽しんでいきたよね、という一弱小プレイヤーのブログ。只の紙切れになりませんように。

【取り扱い】ドレッドノート/モンスターコレクションTCG/Z/X(ゼクス)

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
O.Z.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】デオネアの火風魔スペルデック
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/11/06 モンスター・コレクションTCG [火風魔]気まぐれ堕天使デック
[火風魔]気まぐれ堕天使デック
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性    
デックタイプ スペルデック 

昨日使ったデオネアデックを多少手を入れたので、載せてみます。

全体でダイスを振る機会がかなり多め。
祈りを込めて振っていきましょう。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  デック  ソラステルの堕天使  ブランニュー  ダイスに祈りを  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 878 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2011/11/06 18:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2011/11/06 21:18]
初めまして、くおんと申します。
私も黒い翼の天使デオネアデックを考案中なので、
デックレシピを参考させて頂きます。

クリムゾンフレアが普通表記なので、先攻デックにしたいと思っていますが、
レベル4ユニットが中々決まっていません。
やはり、ブルタスクは強力ですね。
数は少ないですけど、ビースト・ハーピィが入っているので、
ハーピィ・ソングも強そうですね!!
私服なりと O.Z. さん [2011/11/06 23:17]
>如月くおんさん
初めまして。いつもブログを読ませて頂いています。
つたないプレイヤーですが、宜しくお願いします。

・4レベル
かなり悩みました。
やっぱりアビス・ディメンジョンを撃ちたい、と火風枠を集めたら半数近くがビースト&ハーピィに。
使ってみてクレセント・ダンサーとハーピィ・ソング、想像以上に強かったのでこれはこれでアリかなと思ってます。
他の候補としては、枠の合うフロスト・パイソン、即時可能なエレメンタル系、属性絞ってダークエルフ、でしょうか。

また、先攻取る手段として城砦を試験的に入れてます。
ブルタスク等がドラジェに追いつくのが面白いですね。
私服いつも 如月くおん さん [2011/11/07 00:26]
>・4レベル
やっぱり、悩みますよね(汗)
フォールン・エンジェルとマンティコアは確定済みですけど、ダークエルフやドラジェより耐性:混沌のあるカース・スピリットがよさそうな感じですし。
クラウド・キルを使っても死なないのがいいですww
やっぱり、フロスト・パイソン、ブルタスクが相性いいですね。
あとは、能力を考えなければ、ヘスティアも面白そうです。

>火風枠を集めたら半数近くがビースト&ハーピィに。
ビースト&ハーピィ結構まとまってますよね。
ハーピィ・ソングもほんと厄介ですし、後はシャドウ・ウィスプも優秀ですよww