ここは紙片の森

TCGでの勝敗も大切だけれどもっと楽しんでいきたよね、という一弱小プレイヤーのブログ。只の紙切れになりませんように。

【取り扱い】ドレッドノート/モンスターコレクションTCG/Z/X(ゼクス)

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
O.Z.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】対戦したい、ゴッドイーター
『コラム:ダイスを振るだけの簡単なゲームです。』 -第5回- 〝今からはじめるゴッドイーター〟
新米召喚術師の皆さん、昔やっていたよという召喚術師の皆さんこんにちは。(ついでに、現役だという無法・・・召喚術師の皆さんもこんにちは)『aka』です。 今回は予定を変更しまして、「今からはじめるゴットイーター...

原作ゲーム未経験のこともあってひとまず、1つずつ購入しました。
買ったのだし、大会などで使ってみたいのですが時間が無くてままならず。
コラムを読んだら、ますます1回だけでもやってみたい、と思いましたよ。

大会で勝とうと思ったら、もう1つずつ必要な気がしますが…。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ゴッドイーターバースト  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 431 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2011/09/22 23:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/23 00:45]
みなさん・・・対戦相手探しが大変そうですね・・・

双魚宮は、ハウスプレイがメインなので・・・ブランニュー2回に、ゴットイーター1回ぐらいの割合でプレイしてます。

デックは、1つずつの購入なので、そのままの状態で遊んでたりします。

「ゴットイーター」が、スペルなしのアイテムだけのデックで、かなり癖があって逆に使ってて楽しい印象ですwww
無題 TASUKU さん [2011/09/23 08:06]
対戦相手探しは私も苦労してます。そもそも本家モンコレの相手すらほとんどいない状況なので・・。
個人的には、デック1つでも十分強いと思いますよ。英雄以外は2~3枚入ってますし。

ただいまどうにか混ぜられないものかと研究中。
私服なりと O.Z. さん [2011/09/23 14:07]
>双魚宮(ピスケス)さん
いつでも対戦できる環境がちょっと羨ましいです。
都内だからまだ恵まれているかもしれませんが、もたもたしているとあっという間に大会の時期を逃してしまうから。

>TASUKUさん
まずは1つで試してみようかな。
混合なら、ゴッドイーターのアイテム主体が良さそうですよね。
《アリサ・I・アミエーラ》は本家にも欲しいです。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/23 15:27]
> いつでも対戦できる環境がちょっと羨ましいです。
 うちは、家族でテレビを見る習慣が無い家庭なので(観たいものだけ録画で一人ゆっくり・・・)・・・モンコレ前からずっと食後〜テーブルゲームしたりして過ごすのが習慣になってたりします。
 なので話題は・・・最近の乙女ロードで話題になってることだったり(・・・腐ってないですからwww)夏コミの話題の同人誌だったり・・・
 最近では、モンコレの話題が多いですね・・・L4ユニット何が使いやすいかな・・・とか・・・やっぱ「バードマン・デック」にも戦闘スペル?みたいな・・・

 都内在住の環境っていいですね・・・うちからだと1時間半ぐらいかかってしまうので・・・なかなか出かける機会が無いです。
無題 TASUKU さん [2011/09/23 17:52]
混合デックで見事に撃沈してきました。まだまだ研究の余地ありです。
アイテムでどうしようも無い部分をスペルで補えればと思ったのですが、難しいですね。


>双魚宮(ピスケス)さん
なんだか楽しそうなご家庭ですね。乙女ロードってw
うちは逆にテレビ見てのんびりな感じなので、あんまり遊ぶっていうのは無いですね。まあそれはそれでくつろげるんですが。