ここは紙片の森

TCGでの勝敗も大切だけれどもっと楽しんでいきたよね、という一弱小プレイヤーのブログ。只の紙切れになりませんように。

【取り扱い】ドレッドノート/モンスターコレクションTCG/Z/X(ゼクス)

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
O.Z.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】昔、プレステのゲームもあったっけ。
今週末は東京ゲームショウ!モンコレも出展!
ブシロードは今年も東京ゲームショウに出展!今回のメインはモンスター・コレクションTCG!今年8月にリニューアルを行い、新しい一歩を踏み出しました新生モンコレ!リニューアル第一弾として発売したトライアルデッ...

モンスターコレクションが東京ゲームショウに出展。
ゴッドイーターバーストとコラボできたブシロードだからこそなのでしょうね。
個人的にはかなり違和感ありますが、新たな展開への一歩でしょうか。

ゲーム化は無いにしても、
今後もゲームとのコラボをやっていくのかもしれません。

次のコラボがあるなら「女神転生」や「世界樹の迷宮」などアトラスのRPGとだったら嬉しいな。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 415 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2011/09/13 23:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2011/09/13 23:51]
PSモンコレ懐かしいですね。当時かなりやりこみました。
戦闘システムは少々難ありでしたが、画面で動くだけでも楽しくて延々とやってた覚えがあります。


>次のコラボがあるなら「女神転生」や「世界樹の迷宮」などアトラスのRPGとだったら嬉しいな。

意外とアトラス系ゲームとの相性は良さそうな感じがしますね。今後も面白いコラボを期待です。
私服なりと O.Z. さん [2011/09/14 22:20]
女神転生コラボは耐性以外に弱点や反射もついたりなんて、特色生かすといいですよね。

実はPSゲーム、遊んだことないんです。聞いたことあるだけで。
今だったら、PSPでネットワーク対戦なんてできるといいですよね。

そして公式HPに追加情報が出ていますが、「ミニ発表会」の文字が気になります。
ソラステルの新情報があるんでしょうか。行けるといいんですが都合が…。
無題 TASUKU さん [2011/09/19 22:38]
悪魔合体とかもできたらよりそれらしくて面白そうです。英雄以上に調整に気をつかいそうですけど。
「追加ルール:自軍ユニット2体を破棄することで、そのユニットのいた場所に普通召喚・即時召喚できる。この効果以外では召喚できない」とかで。


PSP版が出たら絶対買いたいです。
WSがPSPになったので、売り上げが伸びればあるいは・・とちょっと期待してます。