ここは紙片の森

TCGでの勝敗も大切だけれどもっと楽しんでいきたよね、という一弱小プレイヤーのブログ。只の紙切れになりませんように。

【取り扱い】ドレッドノート/モンスターコレクションTCG/Z/X(ゼクス)

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
O.Z.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ベヒモス【今日のカード】


ベヒモス
レベル8 8/8 歩行
属性:土 種族:ビースト

イニシアチブ:-2 スペル:土* ディフェンダー:+16

□[普通/対抗]大地震
(コスト:このユニットの*消費/対象:すべてのユニット)
対象に【2D】ダメージ。



デカイ!ユニットの代表格が帰ってきました。
歌姫や球援隊と仲良くなりましたが、ちょっと一緒にいられないかも。

後攻攻撃24点が魅力ですね。《マジック・シールド》も軽く貫きます。
まず相手の攻撃に耐える必要がありますが、防御に優れた土スペルと防御力8で生き残ることは難しくないでしょう。

強化版《クラック》の□能力で纏めて吹き飛ばすこともできます。
小さなユニット相手なら大抵自分だけ残れるでしょうし、
万が一、自爆しても相手ユニットを何枚か巻き込めたなら悪くないかもしれませんね。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 438 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2011/08/16 21:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2011/08/16 22:11]
このサイズのユニットが活躍できる環境は楽しそうですね。
それを小型種族でどう攻略するか悩むのもまた。

他の3属性、フェンリル、リバイアサン、バハムートも強化して帰ってくるんですかね。どんな進化を遂げるが楽しみです。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/08/16 22:55]
O.Z.さん
TASUKUさん
別記事で色々ありがとうございました。(´∀`*)

こちらにコメントついてるの見かけて今日はこちらにおじゃまします。(´∇`)

『火竜』『剣姫』+αの 環境しか知らないと、どう対応していいかわからないユニットですね
(´ヘ`;)

24点ダメージだと殴られてしまうと、どうしようもない気がします。(ノД`)

防御力8だと2Dダメージの期待値(7)を超えてしまうのと・・・
なんとかがんばって特殊能力使わせて、特殊能力に対抗して、プラズマインパクトDualをうってもスペルで防御されてしまうこと考えるとかなり悩ましいです。
(´ヘ`;)ウーム…

対策は・・・『アルフレアの不死鳥』出てからですね・・・(´∇`)

『アルフレアの不死鳥』でたら自分でカード評価していかないといけなくなるので、皆さんの今日のカードの記事はすごく勉強になってます。

これからもよろしくお願いします。

っ゚д゚)っ と・ところで・・・リバイアサンって水属性なんですか?
私服なりと O.Z. さん [2011/08/16 23:29]
コメントありがとうございます。

これだけ大型ユニットが強い環境も初めてなので、同じく非常に楽しみにしてます。

対ベヒモスは現状見えているカードではキツイですね。8ダメージを安定、継続して与えることが難しいので。このタイプのユニットには《タイダルウェイブ》が優秀な対策となるんですが、収録されるかな。

某有名RPGで有名なリヴァイアサンは、水属性の8レベルユニット。
大きいながら「誰もいない地形」に移動できることが特徴で、過去のカードでは水スペルが使えたり、津波で攻撃に対抗してダメージ飛ばしたりできました。
今回はどんな強化がされているんでしょうね。

ただ、フェンリルの鎖が○から●能力に変更されると同時攻撃以外に外れなくなるんですよね。どうにかなってくれると嬉しいんですが。
無題 TASUKU さん [2011/08/17 08:58]
>もざいくさん
ちなみに他の2枚は、
・フェンリル:Lv8の火の狼。普段は弱めだけど同時で強い。
・バハムート:Lv8の風の竜。対抗で敵1体を即死。


フェンリルの能力・・同時オンリーはさすがに厳しいですよね。
イニシアチブ対抗の無い環境では運のみですし。
原点回帰のセットなので、全く違う能力になることは無いでしょうけど。