ここは紙片の森

TCGでの勝敗も大切だけれどもっと楽しんでいきたよね、という一弱小プレイヤーのブログ。只の紙切れになりませんように。

【取り扱い】ドレッドノート/モンスターコレクションTCG/Z/X(ゼクス)

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
O.Z.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】「暗黒卿の秘儀」発売直前カード公開(その1)

火属性の3枚から。

**■オズボー将軍「金角」
オークかミノタウロスのパーティーを組むと防御力7、ディフェンダー10。
後攻を取りたい能力ではありますが、これらの種族は屈強なユニットが多いので先攻を取っても攻撃力が不足することはなさそうです。
銀角が3レベルだと一緒に組めて楽しいかもしれません。

**■ヘルボーン・ドラゴン
ほとんど《ファイア・ドラゴン》です。
火スペル枠は減少しましたが、*スペルを持ったので生前よりは火水デックなど色々なデックに入りやすくなったと思います。
後は「タイプ:ヘルボーン」が何処まで力を持つか気になりますね。

**■吸血姫リコリス
英雄ラミアは5レベルにしてスペル4枠。耐性3つ、能力2つ。大盤振る舞い。
特に「誘惑のまなざし」は《エウリアレ》の物と違い宣言型なのが嬉しいですね。さらに戦闘スペルをつかえば対象を広げることができます。ただ、コストで消費するスペル枠が魔限定なことが若干厳しく感じます。残りの火風で戦うことも考えないといけなさそうです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 250 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2011/02/11 00:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。