ここは紙片の森

TCGでの勝敗も大切だけれどもっと楽しんでいきたよね、という一弱小プレイヤーのブログ。只の紙切れになりませんように。

【取り扱い】ドレッドノート/モンスターコレクションTCG/Z/X(ゼクス)

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
O.Z.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【D-0】先行カード公開 (黒&青)

~黒~
■トール
新規のアビスロード。《幽魔モハッラマート》と比較して、コスト指定が無く使いやすい気がします。相手が破棄カードを選択するのも致命的な弱点ではないでしょう。

■肉屋の注文書
《蠢く死者》の再録と聞いたときに、戻ってくると思っていました。墓地を扱う効果が増えた今では、当時以上に活躍できるカードだと思います。

~青~
■妖魔の美女フローラ
青に移ってドロー能力を得ましたが、《花園の歌姫》などの永続バンプの対象から外れてしまいました。そこは《七つの海の王子》でしょうか。しかも、継続的なドローには《蒼流星ストームドライブ》がいるのでバトル前提はちょっと難しいカードですね。

■アイスドラゴン
3枚まで0コストプレイを可能にする破格の禁術3ドラゴン。何かしらの適当なユニットが数枚並ぶだけで相当なアドバンテージです。墓地の上3枚を操作するできれば強力なデッキが組めるかもしれませんね。対抗として《タクティクス・グラビティ・フィールド》が外せなくなるかもしれません。

登録タグ:

あなたはこのブログの 292 番目の読者です。


テーマ:ディメンション・ゼロ投稿日時:2010/11/23 23:51
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。