ここは紙片の森

TCGでの勝敗も大切だけれどもっと楽しんでいきたよね、という一弱小プレイヤーのブログ。只の紙切れになりませんように。

【取り扱い】ドレッドノート/モンスターコレクションTCG/Z/X(ゼクス)

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
O.Z.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【D-0】日本選手権予選2010:そのいち

先週末に予選に参加してきましたよ。
もう既に記憶曖昧ではあるんですが、軽く。

使用デッキ:赤黒ブレードマスター
カードプールが広がってどんなデッキが良いか迷ったため、とりあえず組みやすいもので挑戦。

<1回戦>対 青緑エネルギーブースト

《大巨人の盾》ライン上の《新生獣C・カーボニオン》やそのほか諸々のユニットが厄介で追い詰められたところ、なんとか除去するためフルフリーズでプレイした《マスター万手ブレード》から《忍び寄るブラックエッジ》が飛び出す。これが居座り続け、勝利。

<2回戦>対 青黒スカイロード
3,4ターン目にプレイされる《侵略者の一撃》。当然出てくる《香魔キャラ》。あっという間に敗北。

<3回戦>対 赤単フレアロード
かなり早い段階からスマッシュを打ち合い。自分2、相手1状態から追いつこうとスマッシュした返しの相手ターン。プランから《機神兵アミダ》。この一枚に5スマッシュ決められて敗北。ええ、無警戒にスマッシュ打ちすぎですね…。

<4回戦>対 赤黒ドラゴン
《悪魔竜エキドナ》が出るまでに決められませんでした。きっちり場を支配されて敗北。

<5回戦>対 青白フロッグナイト
相手のカエルがスゴイ勢いで増える増える。場のカエル含む相手ユニットが5枚になったところでプランの《マスター八双ブレード》の効果を得たブレードマスターが場を一掃。ブレードマスターの効果を知らなかった対戦相手には申し訳なかったですが、ブレードマスターの十八番ということで。最近はイルカに乗った奴が一人で同じ事しちゃいますが。その後、徐々に此方のユニットを増やして勝利。


もう少しブレマスをいじってみたいけれど、次はいつ参加できるだろう。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  大会レポート 

あなたはこのブログの 327 番目の読者です。


テーマ:ディメンション・ゼロ投稿日時:2010/09/07 00:26
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。