艱筝乃詩

ファンタのことを適当に色々書きます。

今年も一年宜しくお願いします。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サマエル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更な東京公式のレポ

おはようございます、サマエルです。(現在AM6:00)

11弾が発売されたばかりで皆様、如何お過ごしでしょうか??
発売前は古色押しだったんですがいざカードプールを見てから、知りあいの方が
同じようなことを考えていたので今回特に新しいデッキは組まずに強い人たちの
研究を待とうと思いますw

後、11弾で1番強いなぁと思ったイベントカードがコモンなのと某カードショップでRも
200円以下で売っていたので言うことが無くなってしまいましたのも大きいですかねw


という訳で先月行われた東京公式のレポでも書きます。

色々と今更感がありますが興味のある方はどうぞ。
(※先手・後手は曖昧です)


使用エース:アクア EX:信念の合言葉 集合写真 ランチタイム


1戦目:カリスマ生徒会長 後手  勝ち

理帆・既知感がない⇒マリガンや!⇒ハンドがバトルとイベントのみ(白目

正直、1戦目からやらかした感がありました。
2ドローで理帆・既知感を引く強ドロー。助かった。
お相手は知殴りなのでアクアの弱点が1つ潰れたのが大きく、武受け1枚で前衛の穂海
などが受からず、引いてきた磯長さんのスパルタ教育を毎ターンうって勝ち。


2戦目:音羽 後手 勝ち

なんで会場に1人しかいないレアエース踏むん??(しかも身内)
音羽は器殴りが多く、穏受け・知受けが多めなので正直嫌な相手。
が、まずは理帆・既知感を引くことが重要なのでマリガンチェック。
両方ありました。もちろんキープ。
試合内容としては相手が盛大に事故り、相手の前衛が受けた所を
願い星2回されたので2回反論して相手が投了。
普通にまわれてたら難しい試合でした。

3戦目:ルイ 後手 勝ち

中の人はメタ対象であった為、勝ちたい試合。
ともあれ理帆・既知感を引けないとですね・・。
マリガンチェック⇒両方いない⇒マリガン⇒既知感は来る、セフセフ

反論されたら終わるなぁ、と思いながら後手で既知感から、お相手少し
悩む様子。あれ?積んだ?と思いましたが通してもらう。
理帆と他のキャラだしてターンエンド。
2ターン表、相手がキャラを出さずに最初に既知感から打ってくる。
相手が事故ったのを想定し、手札から反論。相手のキャラがストップ。
流れがこっちに傾き。暴力を打たれたターンを信念でかわして勝利。

4戦目:鈴鹿 後手 負け

マリガンチェック:理帆・既知感は無いがキャラは三人いる⇒悩む
⇒ひよったら負けかなぁと思いマリガン⇒ハンド全部緑(白目)

やってしまった、といしか言い様のない手札でした。
結局、理帆・既知感引けずにゲームセット。

5戦目:玉藻 後手 引き分け

今度は理帆がハンドにいたぞ!
もちろんキープで進める。
相手の方がとても上手い方で前衛受けされても後100点が届かないという
(エクレア・仕切り役などの使用で)状況を多々つくられキツイ展開に先に
EXを捲ってもらったが制限時間が無くなる頃に相手に勉強会を置かれて詰められそう
になりEXランチタイムをめくり凌ぐ。攻めにEXを使えなくなり、時間切れ引き分け。
あのままやっていたら普通に負けていました。


6戦目:まゆっち 後手 負け

・・・4戦目の再来でした。

完。


7戦目:兼本 先手 勝ち


理帆・既知感もある初手。
武受けと敏受けを引ける!
粘られましたが相手の指圧をかわして勝利でした。


やっぱり7戦有る大会でアクアで出るのはリスクが高いと
反省しました。
きちんと回るとエースのポテンシャルが高いだけに勝ち安いの
ですが博打要素も高いのがネックですね。
只、これにこりずにまだ使っていこうとは思います。

ではでは。



登録タグ:

あなたはこのブログの 405 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/07/01 06:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。