備忘録

メインでWS、たまにVG、BF,PCG(極めて離れ気味)辺りやってます
所持タイトルはSY/LS/MM/BM,NM/IM/SS/PP/EV/GG/CS/KLKです
Twitterはこちら @tuitui808

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ジョウトカイ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
構築
考察
雑談
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】速攻キルラキル(仮)
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/10/05 ヴァイスシュヴァルツ 速攻キルラキル
速攻キルラキル
カード名称枚数
    
デッキタイプ 速攻 
使用タイトル キルラキル 

デッキ作成ツールのURLはこちら
http://www.nagato.asia/contents/show/view.php?id=1...

ニセコイを組んだことでハンドを増やす札ではなく、ハンドを減らさない札って強いね。と思い、
そこからキルラキルにもそういうカードを積んでみようとしたところ、「気まぐれな縫」を考えた結果、
まだ回しきれていないですが速攻型な感じのキルラキルになりました。




Lv0
心配するマコ×3枚
全体パンプは4投したいですしアンタッチャブル付与も強いのですがPW500であること、しかし後述の好代さんの2レスト要求を鑑みて3投

“超”マイペースお母さん 好代×2枚
前述の好代さん。Lv3マコの武蔵バーンにずっとソウル足したいと思っていたことへの解答。
このレシピではハンド持たせるためにつながる血早出しを採用しているので結果キャントリを積んでいます。
ソウル不足になることもケアできるのでなかなか評価できるカードです。

気まぐれな縫×4枚
控え室飛んだ時②《服》サーチ。山版高松。
4投スタートですけど、3でもいい気がしなくもないです。要調整
高松25つえーよ;;

流子の一張羅 鮮血×4枚
Lv3流子のマーカーを確実に成功したいので4投。
3でいけるか試す枠です。

風紀を取り締まる蟇郡×2枚
0で3面殴った時、割れないところを割るためのパンチャー。
色発生で青を積みたかったので蟇郡にしたんですけど、返しに35要求したほうが強いなら
“片太刀バサミの女”を捜す流子」に変えようかなとも思います。


Lv1
純潔を身に纏う流子×3枚
控えに飛んだ時、「つながる血 流子」早出し。
キルラキル回してて、ハンドが持たないのと場持ちのいいキャラがいないのが辛かったんですけど、ハンド持たないことケアできるし早出し先もクロアン持ちでまぁ今まで悩んでたことは解決できるのかなぁ、と。

純潔(赤)×1枚
純潔(青)×3枚
1-3で積んでみました。割と純潔(青)4でもいい気がしてます。

Lv2
つながる血 流子×3枚
クロアン2175。1帯から出します。クロアンで何とかハンドを持たせたいです。
ストックや思い出に飛ばさないでくださいお願いします
キャントリ対応で11500まで出力できる上にハンド交換もできるのでなかなか安定性をあげるカードだと思います。初風?うるせぇ!

古典的な罠×2枚
クロックシュートやマリカに優位に出れるのは美味いです

Lv3
どうにもとまらないマコ×4枚
武蔵バーン。好代さんで+1で殴れます><
隼鷹+武蔵とまではいかないですが…

決めて着るから決着! 流子×2枚
バーン要員。使い方次第では悪くないと思うんですけど。




こんなかんじで。
3パンで得た打点アドがクロアンで潰されてしまわないかが少し不安材料です
ここから構築とプレイング、もう少し煮詰めていきたいです。


おわり。

登録タグ: ヴァイス  WS  キルラキル 

あなたはこのブログの 993 番目の読者です。


テーマ:構築投稿日時:2014/10/05 18:12
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。