備忘録

メインでWS、たまにVG、BF,PCG(極めて離れ気味)辺りやってます
所持タイトルはSY/LS/MM/BM,NM/IM/SS/PP/EV/GG/CS/KLKです
Twitterはこちら @tuitui808

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ジョウトカイ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
構築
考察
雑談
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】規制を受けて
ヴァイスシュヴァルツ 12月29日より適用の『カードの使用制限に関するルール』を公開!
ヴァイスシュヴァルツ 12月29日より適用の『カードの使用制限に関するルール』を公開!ヴァイスシュヴァルツカードの使用制限に関するルールの「2014年度後期」対象カードが発表されました。適用期間:2014/12/29よりニセ...

こんばんわ、ジョウトカイです。

本日規制の情報がついに解禁となりました
規制する発表があった日の異能バトルの最新回が「ヴァイスペナルティ」で笑ったのが懐かしいです。異能系ヴァイス参戦まだ?


自分の握っているタイトルでいうとニセコイがやはり印象的ですね。
乙女心 万里花」はまじめに禁止を受けると予想していたので1枚使用可能というのはありがたいです。
万里花が禁止になったとして、ニセコイに残る詰めはショットかトップ盛り(とイベント5点バーン)だけです。詰め性能が一気に落ちるので、門対応で耐久し続けるかなぁと思ってたのでこれは意外でした。正直ピン投でもニセコイだったらハンドにこさせるのは余裕なので万里花はまだまだ使えそうです。
ただホラー系にめっきり弱くなっちゃうのが悲しいですね。1枚のみ可能はやられたと思いました。

選抜はペンダント入っちゃったか~て感じです
移動相打ち、小野寺早出しあたりの採用率が高いこととタイトルの特性であるため、約束のペンダント入らない読みだったんですけどこれはしんどいですね。
ていうかこの選抜でニタモノ楽を使いたいと思う人がいるのか()1枚死にカードできてないですかねこれ
擬似リフはホントに入ったの悲しい。次返ってくるとしたらここかなと思ってますが向こう1年くらいは帰ってこなさそう。今までお疲れ様でした


一応今のところはLv3万里花、ショット、早出し小野寺、トップ盛りの配分考えつつ調整していこうと思っています
約束のペンダント選抜=後列ナツイロ(白目)になるわけですが、楽のいない枠はなんとかちび系と組み合わせればごまかせそうな気はしています。
さっき10分くらいで考えたレシピ一応あげときます、たたき台として
(http://www.nagato.asia/contents/show/view.php?id=1...
とりあえず感はんぱないですがここから考えていきたいな~って感じです。

正直万里花単の方が強そうな気がするんだよなぁ…(小声)



あとは艦これですね
赤城はやっぱり強いので仕方ないかなーって印象は受けました。対応引き込みつつ全体1巡パンプするクロックシューター。理想的ですよね。2面以上展開されたらいつも白目向いてます
採用するならどこなんでしょう…。自分はなんだかんだ雷採るのかなぁと思いますが、艦これ握ってないので何も言えないです、すいません

武蔵OUTになって武蔵隼鷹お目にかかるのかなぁと思ってたら、相方のほうが別の意味でOUTしていったので安心ですwww



ゼロ魔はおめでとうございますって感じ。
僕のストレージにいる涼宮先生もアップ始めてるところなんで全解除お願いしますブシロードさん!色あせトラハル絶対無理とか言わない
ゼロ魔増えそうですね。早出しが焼きで煽りを受けている影響と艦これ増えそうなんで回収弱まる影響ではないかと踏んでいます。きっちりプレイングしないと踏まれそう。怖い



ディスガも緩和おめでとうございます
前の色あせ4種選抜になった時の空気感をなんとなく感じましたが、でも回復1枚だけ積みやすくなったのはいいんじゃないですかね。


いろいろ変化がありましたが一番はこれにてニセコイの1強時代終わり!ってかんじですね。
環境の終了を見た気がしました。今はもうじきある全国の結果が非常に楽しみです。

来期もがんばろう



おわり

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 1076 番目の読者です。


テーマ:雑談投稿日時:2014/12/22 23:06
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。