備忘録

メインでWS、たまにVG、BF,PCG(極めて離れ気味)辺りやってます
所持タイトルはSY/LS/MM/BM,NM/IM/SS/PP/EV/GG/CS/KLKです
Twitterはこちら @tuitui808

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ジョウトカイ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
構築
考察
雑談
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】まどか追加込み赤青緑(ハイパー叩き台)

こんばんわ、ジョウトカイです。

まどマギ追加が迫ってますね><
すごく好きなタイトルなのでものすごく楽しみです。

11日現在で公開されているカードでRRが8種、Rが18種で、だいぶ追加のRR,R枠も明らかになってきました。
なので今考えている追加込みのまどマギの構築を上げてしまおうと思います。(自分用メモ的な側面が強い)

タイトルにある通り一回も回していない()ハイパー叩き台なレシピです。
一回も回してないデッキのレシピをあげるとか何考えてるんですかね、自分。

というかそもそもこれ強いのか、自分にもわからん。




《レシピ》

■レベル0 キャラ17枚
見守るほむら 4
林檎のおすそわけ 杏子 4
サポート役 キュゥべえ 4

マミ&なぎさ 1
新世界のまどか 3
魔女の記憶 さやか 1



■レベル1 キャラ9枚
やって来た杏子 1
見滝原中学二年生 さやか 4

世界への疑念 杏子 2
穏やかな秋の日 さやか 1
魔法少女たちのお茶会 さやか 1



■レベル2 キャラ4枚 イベント4枚 計8枚
時間遡行者 ほむら 2
さやかの願い 4

ナイトメア退治 杏子 1
あたしの役目 さやか 1

■レベル3 キャラ8枚
希望と諦念 ほむら 3
美樹 さやか 3

円環に導かれた者 さやか 2

■クライマックス 8枚
5
門(さやかの正体) 3

※☆がついているのが新規カードです



《新カードについての効果・雑感》

効果の説明していますがあくまで簡易的です。ご理解ください。


マミ&なぎさ 1

0020 フィレス
マミさやを抜いてみたのでハンド切り要員として。
最近フィレスの評価低いですけ確定で林檎持ってこれるので強いかなぁと一瞬思い採用しました。
20値なのが痛いですね。要調整ピン投その1


新世界のまどか 3

ストック2枚以下0040
まどかの弱点、0帯のパワーラインの低さをとりあえず改善できるか見てみたい枠。
ストック2枚以下という条件がなんとなく厳しそうですが、林檎使うこと考えるとストック1パン目2枚以下とかありそうですよね。
相手先上がりで1相打ちおいてきたのワンチャン狩れるからいいのかも?と思ってもいます。


魔女の記憶 さやか 1

サーチ立ち集中
見守る4投で腐りそうなので、この枠を立ち集中まどかにするか悩みどころです。
門採用=ハンド切る札増やしたいという願望もあり難しいです。要調整ピン投その2


世界への疑念 杏子 2

1相打ち、↓時25パンプ
すごい強いと思います。3スタートしたいけど、置き相打ちとして機能するか難しいところなので、2スタート。
林檎+さやかで処理できない枠に突っ込むポジションなのかな、と思っていますが回さないとそこはわからない。回したい、早く


穏やかな秋の日 さやか 1

シフトガウル
5枚目の見滝ヶ原~枠。あまり評価していなかったけどパンチャー1枚多くしたくて採用してみる。
使ってみたいというのが本音ですけど、相打ち3にするならここかなぁって。要調整ピン投その3


魔法少女たちのお茶会 さやか 1

11完全無敵少女
あまり強くないかなぁと公開みて感じたんですけど、「さやかネーム」「実際飛龍条件のサポートになる」「門採用のデッキのCX切り要員」と考えると強いのかなぁと。
願いある関係でドロー回数増えるのも悪くないのかなぁっていう。


ナイトメア退治 杏子 1

美夏
美夏こねぇかなって無印回しながらぼやいてたら来て小躍りしてます。
願い4の上での美夏は1より多いと構築の上でも対戦の上でも辛くなりそうな気がしてます。なのでピン投にしました。


あたしの役目 さやか 1

サーチ持ちレベル応援
飛龍出す関係でレベル応援青がいいかなって思いました。
サーチ持ってるの強いと思うんですが、使うとストックかつかつになりそうなので使うことは少なそうな気がします。


円環に導かれた者 さやか 2
3

控えCX6枚以下Lv-1+飛龍+門対応2枚サーチ
飛龍が2枚サーチもつのすごく強いと思います。現る抜いたんですけど、飛龍対応打てたら現るいらないんじゃないかなぁっていうのからきてます。
2での早出し、対応に依存度高いかもしれないのが不安材料でもあるので回して確認したいです。

門はとりあえず多めに3スタート。
無印時代はCX打ちたくて宝積んでましたけど代用効くのかな?どうなんかな?と思っています。門正直苦手(小声


《その他》

飛龍の枠作るためにLv3さやかを3にしてみました。まどか増えると響選抜に増えるのかな?とか思ったのでゲイン少なめにしてみようという考えですがどうなのかな。

詰め要員は諦念続投。新ほむらにしなかったのは門を打ちたい以上宝ガメたくないなっていうのと圧縮2d1dで壊したくないな、っていう理由です。ただLv3ストック0でアタックフェイズスタートして、返し願いうって耐えてその次の自分のメインフェイズでLv3展開できるかできないかの差は大きいかもしれないですね。飛龍出すし。要調整。






一応こんなところです。

見ていただけた方の参考になればありがたいですが、参考になるのか微妙なところです()
何よりまだリスト出てないですもんね(11日現在
早く回したいなぁ。楽しみです。
なお、光り物戦争が待ち受けている模様


おわり

登録タグ: WS  ヴァイス  まどか  まどマギ  MM 

あなたはこのブログの 889 番目の読者です。


テーマ:構築投稿日時:2015/05/12 03:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。