備忘録

メインでWS、たまにVG、BF,PCG(極めて離れ気味)辺りやってます
所持タイトルはSY/LS/MM/BM,NM/IM/SS/PP/EV/GG/CS/KLKです
Twitterはこちら @tuitui808

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ジョウトカイ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
構築
考察
雑談
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】個人的2014総括


完全に個人的なメモとしてですが、2014年の雑感と今後についてメモ書きします
あんまり読んでも役立つものではないです、すいません(笑



まどか

2014年初頭はこのタイトルでスタートって感じ。叛逆でモチベ最高潮でずっと回してた
「希望と諦念 ほむら」はホントうおおおおって感じでしたね
新たな発見が回すたびにあるのと1ブースターとしての完成度やばいなという印象ある。
長く回してたまどほむ型は今の環境的につらいものがあるのでお休み。
最近組んださやか軸を回して慣れていこうと思います。早いゲームの対応方法とか考えることいっぱい。でもほんと面白い


キルラキル

今年のNo1タイトルはやっぱりキルラキル。
◯◯の動きが好きとか◯◯のテキスト使いたいじゃなくただこのタイトルが好きというだけで回し続けてる
まだまだ試したいことあるので来年もストレージに入れて持ち歩いてそう。
デッキ全体の純潔の依存度下げて純潔の枚数減らして事故率下げた構築を模索。
ストック飛ばしも使い方次第ではワンチャンありそうだし。
発売5月て。5月て。


ニセコイ

規制。お疲れ様でした。
万里花1枚と選抜でぶっ壊れなパワーはなくなったけどまだ戦える><
正直、前は勝っても結局万里花と思ってしまっていたので今構築練っていくのはほんと楽しいです。
ペンダント引けなかったらどう動くかとかもっと回していきたい。


シャナ

ネオス出れたらこれでいこうと思ってた。メリヒムめっちゃいいと思ってた
シャナは上手く回せるとほんと楽しいですね。
今は艦これ出てきたりでモチベ減ったのでしばらくお休み。お疲れ様でした。


クレしん

参戦なんだかんだでめっちゃ嬉しかったです(笑)
今の構築0,3大好きだけど1があんまり好きになれないので赤以外の色、視野に入れて直していきたいです
他のモチベ高いタイトル落ち着いたらの次点。もう少し考える必要ありそう


ハルヒ

回復が弱くなった今、トラハルかなーって感じだけどどうなんでしょう。
今年は5つあるデッキを見なおしたりで結構遊んだタイトルかも。
もう少しひらめき欲しいなーと思いつつも大好きなタイトルの一つだし、来年もたまに触りたい


PSYCHO-PASS

追加こねぇのかよ!!!!!Lv3朱ちゃんこねぇのかよ!!!!!
劇場版と合同ブースターなんですよね。まだだ、まだ舞える><


ガルガン

「天の梯子よ!!!」って言って天の梯子打つのめっちゃ楽しい
(※カードショップで大声を出すのはやめましょう)
身内がこの前軍隊回してて漂流者少し考えてもいいかなぁと思うも今のところはまだ黄色かな。
ベローズで圧縮下げてチェインバーで〆!やれたらすごい気持ちいいはず><
文緒の方が強いと言うやつにはデフレクタービーム(((


エヴァ

Qあたりで追加来て欲しかった。追加いらん集中でいい。
なんだかんだで手放すこと微塵も考えてないです
アスカバーンあるし時間あれば構築練りたい。


物語

忍チェンジ超楽しかった。忍まじかわいい
Lv3のカードパワー高いし詰めPRかなんかで来てくれないかなぁと今でも思ってる
前に月の恩恵、好きになれず歯磨きにしてしまった今なら使える気がしなくもない。
物語もう少し考えたいなぁ。セカンドのBP諦めてませんよ。貝木Lv3、どうですか
どうでもいいけど偽発売今年じゃなくて13年ってことにビビるハゲる。


アイマス

なぜかモチベ高くならなかった
身内の方が回すのうまい気がしてならない。


らき☆すた

カンフー買わぬままの一年
13年年末に出た大会で回されたLS強かったなぁ。
大好物1枚1kで買ったのに10kに値上がりしてたのにはマジでドヤ顔。
ドヤ顔しかしてなかったら1年終わってた。


その他

GFめっちゃ強かった。文緒ルメールも黄色も強い><
黄色はソウル上げて殴ってきてテンポ早いのに擬似持っててびっくりだし
赤は赤で3で一気に轢き殺される。何も知らないまま相手してたらレベル応援に5枚持って殺された()
一定量いそうだし戦い方覚えたいっすね

新規、追加に関しては現状見えてるので動くのはFateくらい。モチベ次第で進撃かなぁ。
アクセルなり幻影なりラノベとかアニメオリジナルの中堅ぐらいの層が今年リリースされないのかなぁと思うとそれはそれで寂しいです
見えてるの以外で参戦あるらしいのでそれを楽しみにしていたいと思います(カムバックもあるし
異能バトルめっちゃきて欲しいと思ってるんだけどどうでしょう。きてくんねぇかなぁ

プレイングは一度見直すべきだと思ってる
事故めっちゃ多いけど、事故に対するケア能力が自分低すぎ。
来年はそこ意識。先読むのもうまくなりたい。



そんな感じで今年もヴァイスめっちゃ楽しかったです(まだ終わってないけど
来年もよろしくお願いします。

良いお年を!

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 1076 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/12/30 00:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
2027リヴァイズ2 ダリル・ディクソン さん [2014/12/30 01:52]
コメント失礼しますm(_ _)m
サイコパスの追加情報無しには正直、自分もびっくりしました。
サイコパスには詰め要素ないし、1エクストラのみなので、是非とも追加を要望したいところです。
とはいえ、まだ次の発表の際にサイコパスの追加が発表される確率が無きにしもあらずだと思うので、期待して待つ事にします。