はやてさんのブログ

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
はやて
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ランブリ雑記】Niceboat!!

朝、寝ぼけ眼でメールをチェック中、あまりの驚きに眠気が吹っ飛んだメールが。

オーバーフロー新作!Islanddays(アイランデイズ)
2014年5月1日発売予定!!
機種:3DS

は・・・?

3DS!?

ついに3DSでもCERO:Zを発売するのか・・・とか考えてましたが、
どうやらそんな血なまぐさいようなもんではないようです。
ただ、

ジャンル:恋愛サバイバル

という一文に一抹の不安を覚えてはいますがw

さて今回は新作記念ということで、ランブリングエンジェル雑記はオバフロではなく、
スクイズ・サマイズデッキを考える・・・

ということなんですが。

正直な話、スクイズサマイズは何やっても勝てる気がしません
そもそもそこまでスペックが高いキャラがいないので、当たり負けして一方的な蹂躙を
味わうだけなので、ここは斜め上のデッキを考えましょう。

まず必要なのが6.x桂言葉。
リンクしたキャラがダウンしたら追加でリンクしたキャラを使用していたプレイヤーのライフスタックに
追加1ダメの効果。
そして、6.x伊藤誠。
どうしてエロゲ史上最低のキャラである彼を使用するか?
それはただひとつ。

このデッキは最後、言葉のリンクを与えた自分の伊藤誠をわざとダウンさせて2ダメ食らって
負けるというデッキだからです。

負けた瞬間「Niceboat!!」と叫べば、相手は一瞬の内にデッキ内容を理解してくれる事でしょうw
(一応説明しておくと、アニメ版のスクイズ最終回で誠を○しちゃうのは世界なんですが、まあいろんな意味で最後
言葉がすべてを持っていってくれるのであえてこの形にしました。)

もっと再現をするなら、伊藤誠ダウン後、世界を場に出して、言葉出して世界にリンク。
そして世界をダウンさせて負けて一言

「ほら・・・やっぱり嘘だったんじゃないですか・・・中に誰もいませんよ?

と言うのがいいかもしれません。

どっちの形で負けるかはあなた次第!!
負けたときに「悲しみの向こうへ」を歌うと、なぜか相手が負けた気分になってくれますw


アニメ版の最終回の直前、いろいろ事件があったせいで、スクイズの最終回が
放映されなかったという事件がありました。
当時2chでは
「何で放送しないんだ!!」
等の罵声の嵐だったのですが、その後オバフロ主催で秋葉で最終回の放映会をやったのですが
視聴した人間は一転して
「まあ自粛はしょうがない」
「自粛したTV局はまさに英断」
と主張。
私もそれに参加してましたが、友人に一言
「事件が起きようが起きてなかろうが、
あんなもん地上波で放映できるか」

と叫びました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 494 番目の読者です。


テーマ:ランブリングエンジェル投稿日時:2014/01/15 22:26
TCGカテゴリ: ランブリングエンジェル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。