たまにかくよ。

サンクルを中心に、新弾の感想やデッキレシピを書いていきます
流し読み程度で見ていただければ幸いです(´・ω・`)

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2009年01月28日]
青黒ドラグナー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
はるまき
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
青黒ドラグナー




今日の試しプレイに使ったデッキです
といっても今まで使っていたドラグナーデッキを少しいじっただけなんですがね(*´∀`)


【青黒ドラグナー】(6弾環境)

UNIT 35枚(青15/黒20)
3 マイトガイン
3 ボチューン(マーベル機)
3 グランチャー(ユウ機)
3 ガリアン
3 ウィル・ウィプス
3 ドラグナー1型
3 ドラグナー2型
3 ドラグナー3型
3 ドラグナー1型(リフター装備)
3 ドラグナー2型(リフター装備)
3 ドラグナー3型(リフター装備)
2 アイダホ

CHARACTER 6枚(青3/黒3)
3 旋風寺舞人
3 鴇羽舞衣

COMMAND 9枚(青5/黒2/紫2)
3 カムヒア!
2 嵐を呼ぶ旋風児
2 レッドショルダー
2 勇気と知略

G 青18/黒23/紫2

サイドボード無し



ビルバインとか白い谷とか色々抜いたらこうなった

コンセプトはドラグナー展開して殴るだけ('A`)

だってドラグナーデッキだもの

新しいカードを使ってみるために組んだだけなので細かい説明とかは無し

もう少しいじって形になったら更新とともに色々書くかもしれません
このカード入れろよ!とか意見があったら、言ってもらえると嬉しいです



*嵐を呼ぶ旋風児はやはり指定3が厳しいので多分抜きます

登録タグ: サンライズクルセイド  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 745 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2009/01/28 00:36
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
福引犬 銀河旋風 さん [2009/01/28 03:08]
初めまして、こんばんは。
自分も青黒ドラグナーを作っていまして何かしら参考にでもなれば幸いです。
まず旋風児を白い谷かフォーメーションアタックがいいですね。
あとはメインでもサイドでもいいのでさらばチェホフをおすすめします。
相手がギジェや厄介なキャラが出てきた場合に除去できるカードがよいかと。
マンドリアード(植木鉢) はるまき さん [2009/01/28 14:41]
銀河旋風さん、コメントありがとうございます。
やはりフォーメーションアタックはドラグナーデッキなら使ってみたいですよね。
手に入ったらデッキに入れてみるつもりです。
白い谷なんですが、今回思い切って抜いてみたのですが
あまり支障が無いというか…
リフターが5国ということもあって、そこまで必要性は感じませんでした。
まあ自分の使い方が下手なだけかもしれませんが(;・∀・)
サイドはチェホフ、ローズ等色々と入れたいものがあって、まだ決まらない状態です。
フォーメーション無いので、今のところはメインの旋風児をチェホフに変えるのが無難かなぁ。