たまにかくよ。

サンクルを中心に、新弾の感想やデッキレシピを書いていきます
流し読み程度で見ていただければ幸いです(´・ω・`)

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2009年01月28日]
青黒ドラグナー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
はるまき
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「痛みの刻印」発売


買いに行きましたよ!
今回はとりあえず2BOX買って、あとはシングルやトレードで集める予定です
それでは、早速メタルレアの報告を

メタルレア1BOX目
ドラグナー1型・クインシーグランチャー・舞人・ユーフェミア
ドラグナーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
いきなりテンション上がりまくりですよ!


その勢いで2BOX目も開封!


メタルレア2BOX目
ドラグナー1型・クインシーグランチャー・舞人・ユーフェミア


( ゚д゚)




4弾もだけどサンクル同じ内容のBOX多すぎるよ…
いや、青黒好きだから良いんだけどさ



カード内容としては、必須カードはあまり無く専用デッキ用のパーツが目立つ感じですね
個人的には必須や基本だらけより、こういうパックの方が好きです
今回の新カードで勇者デッキや舞HiMEデッキ、グランチャー、黒の騎士団など
結構新しいデッキが作れそうです
ゼーガペインは…これからに期待ということでw


今回のレアでオススメしたいのはこのへんでしょうか
青:マイトガイン、旋風寺舞人
緑:ル・カイン、男の武器
黒:ドラグナーリフター装備各種
赤:ランスロットコンクエスター、アシュラテンプル



マイトガインはエース(2)でしたね…ガオガイガー・゜・(ノД`)・゜・。
焼き緑が流行っている現在では、部隊全体に通常ダメージ軽減はかなり偉い
次の大会は緑メタとして青絡みを持ってくる人が多そうだ
また、パイロットの旋風寺舞人ですが…
正直ちょっと舐めてました
マイトガインとの連動はもちろん、攻撃にも防御にも飛び乗れるので、
デッキに入れてみるとガリアン以上に使いやすい
個人的には6弾のトップレアです



緑は…どうなんでしょうか
ル・カインをはじめ結構強いカードが多いんですが…
今までのカードが強すぎるせいか、実際デッキに入れるとなると枠の確保が難しいかもしれません
あとゼーガペインもっとがんばれ(´・ω・`)
正直その性能で緑デッキに入れるのは厳しい



ドラグナーは相変わらず三機とも優秀です
特に3型は部隊のD兵器枚数分、敵一体の格闘・射撃を下げることができる優秀なブロッカーです
高機動も持っているので、ビルバイン対策には非常に役立ちます



コンクエスター強いよ…
連動カレンやウザク乗せるのやめてくれ(´;ω;`)
アシュラテンプルは普通に強くてビックリ
またオージェみたいに残念な性能にされるかと思ったのに
エルガイム好きなんで嬉しいです
エース(1)で戦闘配備、テキストが多少使いにくそうですが
十分デッキ入りの候補に上がるユニットだと思います



ここに書いたカード以外にも結構デッキに入れられそうなやつが多いので
今からデッキ作るの楽しみです
これからちまちまとデッキレシピのせていくかもしれません


だらだら書きましたが、今回はこのへんで (・∀・)ノシ



登録タグ:

あなたはこのブログの 506 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/27 23:04
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
  2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。