はやてさんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
はやて
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】カードを揃えつつあるけれど・・・

表題通り、カオスをやり始めるべくチマチマカードを集め始めたのですが・・・
生来の浮気性により、どうしようか迷ってる段階です。

今のところ、マブラヴオルタトータルイクリプスの
RRかけがえのない人達の為にユウヤ4枚
RR比類無き覚悟唯依4枚。
R愛の狩人ヴァレリオ3枚。
は集めました。

が、ここでリトバスリフレインのRRの理樹使って自動2回起動したら
アペンド込みで爆発的な攻撃力出せるデッキ作れるんじゃね?
という風なデッキ構想も浮上してきました。

安定したドロー力や安定した打点を考えるならトータルイクリプス。
アペンドを決める苦労、そしてパートナーの理樹が裏向かされたらどうしようもないけど
上手く能力が決まれば超火力のリトバス。

どっちが今後もカオスを続けていくとして、プレイングの向上、デッキ構築の基礎が学べるんでしょうか・・・?

皆様の知恵をお貸しください。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1287 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/22 16:17
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ライシン さん [2014/09/22 17:07]
どっちも個性派のデッキなので基本的な回しかたにはならないと思いますが、個人的にイクリプスの方が構築も回し方も楽なのでイクリプスをオススメします。
ユニットとアペンドは決まったら強いけど決まるまでが普通のデッキより遅いのでプレイングは大変だと思いますが頑張ってみてください。
標準のアバター はやて さん [2014/09/23 13:11]
ライシンさん

コメントありがとうございます!
冷静に考えてみれば、ユウヤとか結構な金額したので、このまま
トータルイクリプスでデッキ作ってみたいと思います。