はやてさんのブログ

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
はやて
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ランブリ雑記】赤坂衛を超えろ!!

昨日のブログにULTIMATE強かったんだぜ?的な事を書いたんですが、
半年も経たないうちに対策たてておかないと厄介なカードが誕生しました。

その名は、赤坂衛(ver7.x)

単純なスペックはAP3DP2のしかも萌え・ラブ・欝土地が必要な凡庸なキャラなんですが。

問題は能力。
その名もズバリ「徹甲弾」(わからない人はPC版ひぐらしのなく頃にの祭囃し編をプレイしてください)。
自分の手札1枚と自分のデッキの上のカード1枚をゲームから取り除くと
ターン終了時までAP+1、DP+1。
それがなんと1ターンに2回まで使用可能。
2回使うとAP5、DP4の
化け物に進化します。
ついでにいうとメンサポ持ち。
さらにメンサポ至上唯一のMPとして配置されてるときに破棄されてもゲームから取り除かれないという
意味不明すぎる強テキスト持ち。
そしてメンサポでMPについてる場合、ラブ羽コスト払うと前提条件を満たす自分の空き領域に颯爽と登場する
原作再現すぎるテキストも。

これだけ強いのになぜかレアリティが

アンコモン

というどう考えてもシルブリがレアリティを誤植したとしか思えない狂カードです。

ま、それはさておき前述のULTIMATEで最高スペックがver6.xの御剣冥夜のAP4、DP4。
まあスキルを使ったり能力を使えば赤坂にダメージを入れれないこともないですが、ULTIMATEは出るだけで
ライフスタックに1ダメ貰っちゃうマイナステキスト持ち。
赤坂倒しても2人目出されたり、6.xの紅蓮醍三郎を出されたら結局ULTIMATEで受けたダメージ分損する計算に。

そこで当時私を含む仲間が必死に考えていたのが、赤坂に対してどうやったらスペックで上回ることができるか?
というどう考えてもそれ考えるよりデッキを練り直せよ、とツッコミが入りそうな愚にもつかないことを考えておりました。

何日にも及ぶ協議の末、
2.xの瑞麗の能力で4.xのマユをアイテムとして付けたら、マイナステキストないAP7、DP5ができるぞ!!
すげえ!!これこそ、
「ぼくのかんがえたさいきょうランブリキャラ」
じゃねえか!!ひゃっほう!!

と沸き立ったのもつかの間。

赤坂のカードを改めて確認すると・・・

AP3
闇属性にAP+1

2.x瑞麗・・・属性:

うわああああああああああ!!!(AA省略)

結局、萌え属性で戦闘したら赤坂はDP-1されるんで、萌え属性のキャラで殴ればいいや、
というところに落ち着きましたとさ。

そして私はこれにこりず、
「どうやったら一撃でライフスタックをごっそり持っていけるか?」
という一撃必殺を模索し始めるのですが、それはまた別の機会に。

まあ、碌でもない結果だったということだけはご想像いただけるかと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 473 番目の読者です。


テーマ:ランブリングエンジェル投稿日時:2014/01/10 14:37
TCGカテゴリ: ランブリングエンジェル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。