はやてさんのブログ

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
はやて
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ランブリの新規参入が未だにいるので

割とまじめな話、年に1、2人くらいマブラヴやデモンベインが好きでランブリに興味を持って新規参入する方が
今でもいらっしゃいます。

で。

パックを新規購入(某ネットショップにはパックがあるので)するとしてデッキは何を勧めたらいいのかな?と考えてみました。

まず確実に言えるのは闇単はお勧めできないということ。
闇の必須パーツである、
・モーラ(ver1.x)
・石馬戒厳(ver nitro+1.0)
・川澄 舞(ver ビジュアルアーツ1.0)
を3枚~4枚揃えるというのはいくらパックが安くなってるとはいえ、お金がかなりかかります。
(※上記3枚は全てエキスパンションが違うので)

初期投資のコストを考えておそらくベストセレクションで必須パーツの9割賄えるのが条件になってくるので
その条件に合うデッキとなると
・ギャグ単
・萌え単
が筆頭候補になるかと思います。
特にギャグ単は必須パーツの
・前原圭一
・北条沙都子
・芳乃さくら
・エルザ
・恋するドラゴン
・「僕」
・留年
といったところが全てベストセレクションで揃うので
(とはいうものの「僕」までは全てレアなのでそれなりにパック数は必要ですが3つのエキスパンションを跨ぐよりはマシです)
あとはデッキの回し方さえ覚えればそれなりにやれるんじゃないかな、と。

まああとベストセレクションは、ドローカードのプロモーションカード、弁当、あやとりも入ってますし、
終の館、アングルスハイムといった土地も再録されているので、安く売ってるのを発見したら
既存のプレイヤーの方も買ってて損はないかと思います。


・・・しかしなんでベストセレクションは通称ひぐらし土地を再録しなかったのか未だに謎です。
あと、アセリアの永遠神剣シリーズも。
キャラだけ再録しても剣無きゃ意味ねえっすよorz

登録タグ:

あなたはこのブログの 663 番目の読者です。


テーマ:ランブリングエンジェル投稿日時:2014/01/10 08:40
TCGカテゴリ: ランブリングエンジェル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。