りんさんのブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2012年12月14日]
【嫁考察】OS:グリザイアの果実2.00(0)

[2012年11月24日]
勘違い考察2(0)

[2012年11月19日]
勘違い考察(2)

[2012年11月06日]
クリスカデッキ(5)

[2012年11月06日]
Tocageはじめました(0)

最新のコメント

[2012年11月19日]
勘違い考察(2)

[2012年11月06日]
クリスカデッキ(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
りん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
勘違い考察2

勘違い考察はっじまるよー

今週もグリザイアのPT向けキャラが公開されました!
前回のように自分なりの考えなどをー


千鶴
OS辻堂さんに似たようなテキストのキャラがいましたね
こちらはフレンド限定の減少ですがターン1ではないので乱入キャラ次第では手札の限り減少が飛ばせます()
減少がメタられている環境ではないので周りのカードでJBのようなサポートカードがあれば割と戦えそうです、使ってみないとわからないけどちょっと期待している1枚


JB
まじ恋Sのマルギッテに似ていますね
一緒に公開された千鶴のサポートで序盤から13/10の貫通ができます
ただこの千鶴はステが5/3なので焼きや減少で簡単に溶かされます、逆だったら強かったなー
雄二キアラで焼きから守りつつ中央のサイズ上げて殴りきる感じのデッキになりそうだけど多少ワントップ気味なのが…って感じ
まぁフレンドにからあげ付いた幸みちる置けば解決しそうではあります←


一姫
本命が来ました!ぶっちゃけ弱すぎて泣きました!(´;ω;)ブワッ
色々考えてはみましたが迷宮一姫使った動きの方が強いよねっていう…
他のPTサポートみたいに一姫に貫通付与してバトルフェイズ2/2上昇が来ればちょっと頑張れそう?な1枚


雄二
前回紹介した雄二、ヤブイヌ小隊でPT雄二限定のダメ3減付き公園幸と雄二に貫通付与するJB&麻子が出たのでちょっと強いかもしれない、かもしれない


麻子
イラスト予想通り(キリッ
まぁこれぐらいしか絵ないですしね…
中央やフレンドをパンプしつつ貫通を通していくシンプルなデッキになりそう
一緒に雄二JBのサポートキャラが公開されたけど雄二キアラでいいよねっていう…(´・ω・)

以上となります、後公開されてないPTキャラはキアラだけかな?


ここまで考察してて思ったのは「貫通嫁多過ぎじゃない?」とそれに伴って「とりあえず雄二キアラ立てときゃおk」感ですかね
リストが公開されてないので何とも言えませんがそのパートナーに合った強い動きをしっかり見つけて行きたいです


何だか適当な感じになってしましましたが今週の考察でしたー

おわり

登録タグ: 今日も今日とて  勘違い!  グリザイア  PT考察  一姫は迷宮ので良い  雄二&キアラェ… 

あなたはこのブログの 574 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/24 17:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。