りんのTCGブログ~ Σ(∵)

ビビオペのあおいとドラクリの莉音、はつゆきの希を愛する者の日記&雑記
同士は仲良くしよう!

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くろ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[羊飼い]つぐみデッキ[アドバイス・意見求む!]

さっそく組んでみました~

キャラ 30

つぐみ RR 4
さより U  4
佳奈  U  2
佳奈  C  2(登場2ドロー)
筧   R  4
凪   U  3
千莉  TD 2
千莉  U  2
紗弓実 TD 3
水結  U  2
水結  R  2

イベント 12

うたたね 1
つぐみのスピーチ(貫通スキル無効) 2
通い妻 1
足裏マッサージ 2
そはらチョップ 2
御園千莉の歌 1
凹む 3


セット 8
マジカル★つぐみん 3
ケータイ 2
エアマット 3


Ex
佳奈&千莉 3
水結&千莉(TD) 3
単体京子 2
単体紗弓実 1
単体凪 1


略称・俗称が多いのは見逃してください汗

基本的に序盤は、さよりとTD水結&千莉出して殴って、相手にスキル無効が立ったら千莉&佳奈で横にしつつ、R水結とさよりで殴っていきます

凪はATK時に7と高いのと、復帰INとレスガに惹かれて入れました(ほぼ全部w)

紗弓実単体は、パートナーのステをあげるために入れました
凪&筧も採用してましたが、そのあと緊急リカバーである筧を出したら、そのあとつぐみで耐えにくくなるのと、どうせならフレンドのステも上げようという事で紗弓実を採用して、凪&筧はクビにしました

御園千莉の歌は、回してて復帰がしきれないときが多々あったので入れてみました

セットに関しては、からあげや黒山羊からの接触の採用もありなのですが、前者は手札不足になりそう、後者は入れてたけど、耐久が上がらないため、返しのターンでほぼ確実に裏になる、という理由で採用はやめました


勝率は、勝てる時もあれば負ける時もある、ぐらいです

アドバイス&意見待ってますb

登録タグ: 大図書館の羊飼い  つぐみ  レシピ 

あなたはこのブログの 461 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/01 11:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
果凜 ヴィシル さん [2013/04/01 13:34]
コメント失礼します。
正直、レシピを見てかなり練り込まれていると感心したくらいなので、意見出来る事は少ないですが、それでもなにかの参考になればと。

まず一つ目に、焼きメタが少ないのが気になります。素体には結構多いんですが、最終盤面想像すると焼きメタがいなさそうなんですよね。
で、つぐみと相性が良さそうな焼きメタなんですが、個人的にはTDのコスプレビラ配りを推します。
フレンドのアタックを上げつつ焼きメタとして機能してくれるので悪くないのではないかと。
次に京太郎の仕事が後半までないっていうのが気になりますね。リカバ2/2上昇エクストラのためだけに入れていると序盤に引いてしまった時扱いに困る気がします。
エクストラにささまー互換である京太郎&紗弓実を入れれば、京太郎が腐る事が少なくなりますし、打点の確保にも繋がるのではないでしょうか。
維持が難しくなったら紗弓実単体or京太郎単体にシフトすれば無駄がないと思います。

で、なにを外すかですが、エクストラの方はTD水結&千莉を一枚減らすのが良いと思います。
運用の仕方を考えると、一回レベルアップできれば十分だと思ったので。
セットの方は若干仕事が被っているエアマット、と言いたいところですがこいつもこいつでノーコスで着けれるのが魅力的なんですよね。難しいところです。
エアマットを一枚減らして、マジカルつぐみんとケータイをどちらかに統一して4積みというのも手かもです。
無題 カシスおれんジーナ さん [2013/04/01 13:41]
完コピしまふ
無題 くろ さん [2013/04/01 15:52]
二人ともコメントどもです!

>>ヴィシルさん

ありがとうございます! 検討しますm(_ _)m マジカル★つぐみんに関しては、ドロソがほ ぼこれに頼りきりなので外しづらいんですよ ね… かと言って、ケータイを外すとイベントの枚数を安定させたいという…

>>おれんジさん

強い保証はないので自己責任でお願いします ね(^^;)
無題 暁@グルルシロ! さん [2013/04/01 16:19]
御園千莉の歌が入っていたとは・・・

リカバー強いしバックヤード増えるけどね。
無題 くろ さん [2013/04/01 16:23]
つぐみはバックヤード増えても良いことがあるわけじゃないですが汗