りんのTCGブログ~ Σ(∵)

ビビオペのあおいとドラクリの莉音、はつゆきの希を愛する者の日記&雑記
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パワーライン?

ヴァンガードにおける、俗に言う「パワーライン」が未だに良く分かっていない自分がいます・・・

例えば、13kの相手に要求するパワー(シールド)が同じなのは、いくつからいくつなのでしょう?

ウィキを見ても、よくわかりませんでした・・・

わかりやすく解説出来る方、おれが何を言っているのか分からない方、コメントお願いします!
例だけでなく、単純に、「パワーライン」のことについても教えてくれるとうれしいですb

よろしくお願いします

登録タグ: ヴァンガード 

あなたはこのブログの 536 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/07 01:44
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
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現在“4件”のコメントがあります。
無題 かなえ さん [2013/01/07 08:55]
コメント失礼します

ヴァンガードのパワーラインについてですが簡単に説明しますと
「相手のヴァンガードのパワーよりも5kの倍数高い数値」
が基本的なパワーラインです
例としては相手が11kの場合は16k,21k等で13kの場合は18k,23k等ですね

これは、このラインを作ることにより相手は多くのガードを出さなければならないからです(13kに対して18kで殴ると5kガードでは防げないため)

そしてこのことから11kの相手に対するガード要求値は16k~20kでは変わらないです(全て10kのガードで防げるので)

今の環境ではクロスライドが増えているので16kよりも18kを作る方が良いですね

長々と書いてしまいすみません
よくわからないところがあったらすみません
無題 くろ さん [2013/01/07 10:24]
コメントどうもです(o゚▽゚)o

すごく分かりやすいです(^-^)

ありがとうございます!
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/01/07 22:53]
コメント失礼致します。

書こうかと思ったらかなえるしぃさんが全て語ってくれましたね(泣)。

ちなみにいうと、アタック時12kになるユニットが強いのはこの辺りが理由です(基本的なG1は最低でもパワーが6k以上なので、12kのユニットのブーストをすると18kになれる)。
無題 くろ さん [2013/01/08 11:21]
>トーマさん

コメントどうもです(o゚▽゚)o

なるほど!
つまり、なるべくなら18kを作った方がいいということですねb