ヴァンガードにおける、俗に言う「パワーライン」が未だに良く分かっていない自分がいます・・・
例えば、13kの相手に要求するパワー(シールド)が同じなのは、いくつからいくつなのでしょう?
ウィキを見ても、よくわかりませんでした・・・
わかりやすく解説出来る方、おれが何を言っているのか分からない方、コメントお願いします!
例だけでなく、単純に、「パワーライン」のことについても教えてくれるとうれしいですb
よろしくお願いします
登録タグ: ヴァンガード
テーマ: | 投稿日時:2013/01/07 01:44 | |
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード | ||
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かなえ さん | [2013/01/07 08:55] |
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コメント失礼します ヴァンガードのパワーラインについてですが簡単に説明しますと 「相手のヴァンガードのパワーよりも5kの倍数高い数値」 が基本的なパワーラインです 例としては相手が11kの場合は16k,21k等で13kの場合は18k,23k等ですね これは、このラインを作ることにより相手は多くのガードを出さなければならないからです(13kに対して18kで殴ると5kガードでは防げないため) そしてこのことから11kの相手に対するガード要求値は16k~20kでは変わらないです(全て10kのガードで防げるので) 今の環境ではクロスライドが増えているので16kよりも18kを作る方が良いですね 長々と書いてしまいすみません よくわからないところがあったらすみません |
くろ さん | [2013/01/07 10:24] |
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コメントどうもです(o゚▽゚)o すごく分かりやすいです(^-^) ありがとうございます! |
トーマ さん | [2013/01/07 22:53] |
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コメント失礼致します。 書こうかと思ったらかなえるしぃさんが全て語ってくれましたね(泣)。 ちなみにいうと、アタック時12kになるユニットが強いのはこの辺りが理由です(基本的なG1は最低でもパワーが6k以上なので、12kのユニットのブーストをすると18kになれる)。 |
くろ さん | [2013/01/08 11:21] |
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>トーマさん コメントどうもです(o゚▽゚)o なるほど! つまり、なるべくなら18kを作った方がいいということですねb |