世界樹の麓

真メガテンⅣFをやる前に積みゲーを消化しないといけない件
世界樹Ⅴはよ!

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
モギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
LoS公開カード第十一回(ChaosTCG)

ちょいちょい既存からテキストいじってるカードがあってLoSは実験場かな?
机上論では面白そうな感じはするから使っていって慣らすしかないか
札束デッキもいいけど、変なアンコモンがあると楽しいと思う



今日の公開一枚目、汎用フレンド推奨キャラ

登場コストは自[同OS]キャラ1体を[裏]から[表]に
黒字の[永続]能力、
・自分のキャラへのバトル以外のダメージを3減少
黒字の[自動]能力、
・自[同OS]キャラがガードキャラに選ばれたなら、
 任意で相手の控え室から1枚をバックヤードへ そうしたなら強制1ドロー

《死神「エレオノーラ」》をフレンド向けに調整
ATK0点以外クセはないが、単騎との親和性もない
焼き嫁に対して、焼きメタ立てつつ状況を整えたい時にでも



今日の公開二枚目、汎用(?)フレンド推奨キャラ

登場コストは自分のキャラ1体を[表↑]から[裏↓]に
黒字の[永続]能力、
・自分の「先制攻撃」を持つ[表→]のキャラをガードキャラに選べる
黒字の[自動]能力、
・「先制攻撃」を持つ自[同OS]のキャラがアタックキャラに選ばれていて、
 そのキャラがバトルによるダメージでバトル相手を[裏]にしたなら、
 (強制)相手に2ダメージを与える
「先制攻撃」

《“蜀”西涼の風「翠」&「蒲公英」》の互換 なお知らなかった模様
最低でも自身はレスガ 《憧れの花嫁衣裳「夏本 諷歌」》で3面レスガまで
先制攻撃だけだと、バッキー系で逃げられるのはご愛嬌



今日の公開三枚目、最近出てきたエクストラキャラ

エクストラコストは「近江 小々路」&「月館 美紀」
黒字の[永続]能力、
・自身がバトルに参加しているなら、バトル相手のスキルを全て無効に
黒字の[自動]能力、
・自身が登場orレベルアップしたなら、任意で目標の[同OS]キャラ1体を[表]に

《魔法少女のデュエット「松嶋 みちる」&「風見 一姫」》の互換
ちょっと前まではリベンジ内蔵タイプが多かった
片方が剥がれる単騎なので復帰が楽そう


控え室触れるのは無駄になりにくいからイイネ
レストガードは強そうだけどガードの順番には注意か
スキル無効が増えるのはいいが、リベンジは?

見えるカードが全部タダ強に思えるが、リスト公開までは油断出来ない
減少メタが見えてないのが不安すぎる...普通はあるよね?

登録タグ:

あなたはこのブログの 670 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2015/02/17 15:06
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。