世界樹の麓

真メガテンⅣFをやる前に積みゲーを消化しないといけない件
世界樹Ⅴはよ!

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
モギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あけちゃったかーおめっとさん(ヴァンガード,Chaos)

Chaosは雑記程度です(新年の挨拶)
年末は読書してたので年が明けたという実感のないまま新年になってしまいました
今年も自分のペースでブログを更新していきますのでよろしくお願いします

1月5日まで休暇だったので、最終日にアドバンテージ上前津のヴァンガード公認大会に出てきました
使用デッキは、白魔女フェンネル軸
当日にGユニットを買ってくる辺り相当なにわかっぷり
もちろん参加賞品のPRが目当て

1回戦 ○ オラクル(バトルシスター)
何故かプレミして再ライド出来ない
ストライドでなんとか凌いで中盤から圧縮し始める
2貫で甘えたところをダブトリして勝ち
そりゃ圧縮してるからね

2回戦 ○ なるかみ(ナックルバスター)
フェンネル乗れずに苦しいがアンジェリカのBR、フェンネル双闘まで出来れば安定
4体パンチを2,3回されたけどアド差がありすぎてもう関係ないレベル
クリティカルも見えないし、ダブルヒールと完ガ複数抱えたら流石に負けない

3回戦 ○ かげろう(ザグレ、リバース)
ダメージゾーンにリバース見えてびっくりしたが結局乗ったのはザグレ
こちらは順調に回して相手の前列をチマチマ攻める
相手のトリガー弱いのもあるけどアド差と完ガ抱えて勝ち

4回戦 × ノヴァ(ブラウ超越)
2止めで超越双闘絶対殺すマン
簡単にいうとヒットさせると都合ノーコストでドロー、ヒットさせないとスタンドする
双闘メタは天敵だけど、初期対応にミスったりした部分も大きいか
プラズマに押しきられて負け

2位終了、賞品3パックからシング出てきてホッコリ
PRはネオネク
完全ガードループ、デッキ圧縮、アド爆と攻撃面以外は優秀なデッキなのに評価されない白魔女ですが、ストライドを得たため使い勝手が大分変わりました
アンジェリカのBRのコストはそのまま双闘に使われるのでソウルにトリガーが入っても安心

Chaosについて、WGP名古屋以降プレイしていません
しかし、もう間もなくグリミチの一般発売に加え月末には魔弾の王と戦姫のブースター発売と呆けている暇はなさそう
グリカジがトップ環境に入ってくるのは皆さん言われてますので割愛します

公園とか棄権とか無敵軍人(笑)はあるけど、携帯ないから組むとしても中央通信機、PR天音が高いから組むなら天音かな
RR雄二が結局要るので冬デート使った耐久デッキでも遊びで作るかも?
というように低予算病に悩まされているのでまともには組めないかなー
逆に魔弾は弱そ...ゲフンゲフン 面白そう!なので組んでもいい気がしてます
リュドミラで組みたかったけど一番安定枠っぽいので初動で動かないのが吉か

本命はLumpの追加でしょうか狭いプールからやっと解放されるのか...
ウザイ涼風デッキを研究しながらフリプはぶっぱして遊ぶという方針で

新世界樹2のストーリーモードをプレイしていますが、30Fボス直前でレベリングしてます
レベルキャップは解放済みなので修行からレベリング終えたら、クラシックモードでグリモア回収!まだまだ世界樹は終わらない!終わったら世界樹3を久々にやろうかね

登録タグ:

あなたはこのブログの 1088 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2015/01/08 12:34
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2015/01/10 08:35]
ミラが一番弱そうとか節穴
流石に、ティッタ、リムに負けてる要素皆無(≧∇≦)
無題 モギ さん [2015/01/10 22:18]
>悠木菜子@並盛 さん
魔弾が全体的に弱くみえるって話ですよ
まあ比較対象がおかしいといえばそこまで
真ん中のセットが自由でドロソなんだからそりゃマシですわ
でも《竜具》があるからなー(棒)