世界樹の麓

真メガテンⅣFをやる前に積みゲーを消化しないといけない件
世界樹Ⅴはよ!

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
モギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
LoS公開カード第十回(ChaosTCG)

前弾のスキル無効がゴミになった瞬間である
今週末が待ちきれない 発売記念は最低1回は出たいなー



今日の公開一枚目、新規テキストのスキル無効キャラ

登場コストは自分のキャラ1体を[表↑]から[裏↓]に
黒字の[永続]能力、
・自身がバトルに参加しているなら、バトル相手のスキルを全て無効に
黒字の[自動]能力、
・自身が相手のカードの効果で[↑]から[→]か[↓]になったなら、
 ターン終了時まで目標のキャラ1体のATK4減少

《図書館司書兼時空学講師「ランドルフ・ヘイワード」》の亜種
DEF7点を残したまま、タッパーや妄想爆発への抵抗力を持った
自動効果の誘発はスタンド状態であることが条件だが、比較的緩い



今日の公開二枚目、汎用フレンド推奨キャラ

登場コストは自分のキャラ1体を[表↑]から[裏↓]へ
乱入コストは自分の手札1枚と自分の[表]フレンドキャラ1体を控え室へ
黒字の[永続]能力、
・[→]の自身をガードキャラに選べる
黒字かつターン1の[自動]能力、
・自身がガードキャラに選ばれたなら、ターン終了まで自身のDEF3上昇

《秋にはまだ遠い海「白神 姫百合」》に近い何か
レストガードを持つが、スキルを持っていないのが難点か
《メイド兼精霊学講師「シャロン・デュカス」》がいるならそこそこ



今日の公開三枚目、汎用イベントカード

使用コストは自[同OS]キャラ1体を[表↑]から[裏↓]へ
メイン黒字の能力、
・目標のフレンド1体を[↓]にする

《妄想爆発!》の互換カード、最近は珍しくなくなった
メタを退かすには使えないが手札消費が少なく使いやすい
相手の攻めを遅らせるために使うもよし


凹むとステータス減少以外に耐性を持つスキル無効が頼もしい
男キャラはオマケです ただしRは除く
妄爆の収録は嬉しいけど、少女漫画家の高騰怖いです

自分で使う分はキープしてあるけどカード株は怖いっすわー

登録タグ:

あなたはこのブログの 665 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2015/02/16 17:02
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。