世界樹の麓

真メガテンⅣFをやる前に積みゲーを消化しないといけない件
世界樹Ⅴはよ!

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
モギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
LoS公開カード第十二回(ChaosTCG)

レアは軒並み高水準で収録されている模様
イラストが可愛いから許せるけど《一蹴!》互換がレア収録か
凹むないからしゃーない部分ではある



今日の公開一枚目、汎用フレンド推奨キャラ

黒字の[永続]能力、
・自分のキャラへのバトル以外のダメージを3減少
黒字の[自動]能力、
・自身が登場orレベルアップorオートレベルアップしたなら、
 強制1ドロー その後、任意で目標の[同OS]キャラ1体を[表]に

《夕暮れに染まる「葛木 姫乃」》に何故かドローが付いた
登場3点焼きを止めたり出来るが、基本的には即エクストラ化したい
デッキトップを見るタイプより柔軟に動けるのが強み



今日の公開二枚目、汎用フレンド推奨キャラ

登場コストは自[同OS]キャラ1体を[裏]から[表]に
黒字の[自動]能力、
・自[同OS]のパートナーがアタックキャラに選ばれたなら、強制1ドロー
メイン黒字かつターン1の能力、コストは自分のキャラ1体を[表]→[裏]に
・ターン終了時まで、自分の[同OS]のキャラ1体は「貫通」を得る

《問いかける「星井 美希」》の亜種
追加の貫通条件や旧弾のパートナーへの救済措置として
最低限出した分は保障してくれるが盤面には残したくない



今日の公開三枚目、汎用イベントカード

使用コストは自分の手札1枚を控え室に置き、[表↑]のキャラを[裏↑]にする
メイン黒字の能力、
・目標のフレンド1体を[裏]にする

《一蹴!》の互換カード
《少女漫画家・諷歌がゆく!》とはキャラ比率で差別化
控え室を触れる方が偉いと思う まあ状況次第といえばそこまで


PR用にデザインされてたカードがレア水準に
ドローも悪くないけどATK3上昇の方が使いやすそう
凹むはないけどアルルゥあるからそっちでいいや

リストが公開されたら今日のカード紹介は止める予定
今のところ組んでみたいのは 美紀、遥、リーニャの3種
美紀を発売記念に使う方針でデッキ考えようかな

登録タグ:

あなたはこのブログの 695 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2015/02/18 15:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。