「超極審判」の発売を心待ちにしている モギです
通常ブースターによるジェネシスの強化は久々ですね
なお、白魔女の強化は未定な模様
新弾の発売までいじることはないと思いますので、白魔女デッキを公開しておきます
環境外のデッキなので参考にはならないでしょう
G4
破壊神獣 ヴァナルガンド 4
聖水の魔女 クローブ 2
滅獣軍神 テュール 2
大天使 ドュームブレイス 1
エアーエレメント シブリーズ 1
レインエレメント マデュー 1
七色の女神 イーリス 4
ダークエレメント ディズメル 1
G3
大鷲の魔女 フェンネル 4
狼の魔女 サフラン 2
神界獣 フェンリル 2
G2
犬鷲の魔女 ジャスミン 4
白兎の魔女 カルダモン 4
烏の魔女 カモミール 3
G1
苺の魔女 フランポワーズ 4
クレイマー・ハリー 4
羽ペンの魔女 オニオン 4
神界獣 スコル 2
G0
ビビッド・ラビット 1
檸檬の魔女 リモンチーノ 4
大鍋の魔女 ローリエ 4
サクランボの魔女 ポピー 4
魔女の使い魔 しろーま 4
このデッキのキーカードは
七色の女神 イーリス、大鷲の魔女フェンネル、クレイマー・ハリーの3枚
従来のフェンネル軸デッキにおける主な弱点は以下の3点
・ジャスミンやトリガーを引き過ぎたり、ソウルに入れ過ぎたりすると圧縮速度が落ちる
・ローコストでリアガードを展開出来るかは運が絡む(ライド運、ソウル運)
・ソウル貯めやリアガードの展開でCBを使うため、CBの余裕がない
しかし、ここにキーカードを加えると
・ジャスミンやトリガーを引き過ぎたり、ソウルに入れ過ぎたりすると圧縮速度が落ちる
→クレイマー・ハリーでジャスミンやトリガーをデッキボトムに戻す
フェンネルでヒールトリガーを引いてもGガーディアンに利用出来る
・ローコストでリアガードを展開出来るかは運が絡む(ライド運、ソウル運)
→イーリスでソウルに入れるユニットを厳選可能
・ソウル貯めやリアガードの展開でCBを使うため、CBの余裕がない
→クレイマー・ハリーによるカウンターチャージ
(カルダモン等と誘発タイミングが同じなので調整しやすい)
という具合に弱点が上手いこと消えます
やっぱりイーリスは強カードはっきり分かんだね
つまり、
・完全ガードとヒールトリガーを探しながら圧縮(フェンネル)
・ソウルとレギオンで戻すトリガーを確保(イーリス)
・ソウルブラスト時にリアガードを展開、同時にコストを回復(クレイマー・ハリー)
・展開したリアガードでインターセプト、ソウルの質を上げる(イーリス)
以上のことを効率よく行うためにキーカードを採用しています
リアガードが倒されても、ソウルを経由してすぐに蘇るので白魔女ゾンビ
という安直なネーミング
登録タグ:
テーマ:ヴァンガード | 投稿日時:2016/07/25 00:12 | |
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード | ||
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