世界樹の麓

真メガテンⅣFをやる前に積みゲーを消化しないといけない件
世界樹Ⅴはよ!

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
モギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カウンターは正義なお黄色

皆さん、ドレッドノートやってますか?私はあまり出来ていません
むしろヴァンガードの方が遊ぶ機会が多いですね
白魔女の収録が近いのでそれにも触れるつもり

ドレッドノートについて
黄色は絶対組まない!とか思ってましたが天眼見てから掌回転余裕でした
カウンターを握っていないと落ち着かない病気です
黄色単は初心者の私には扱えるものではなかったので青を加えてハイビート気味に
チャリンコ&カナヅチのテンプレキャスターですが回すの簡単なのでそこそこ勝てます
光り物をデッキに入れたくないから今月はカーリーにために頑張るぞい
公認大会出てると、時間切れのゲームをたまに見ます
総じて言えることは悩むのが遅いということ
ゴッドドローのタイミングが遅い、キャストフェイズにキャストを悩む(前のターンのAcで考えてプレイしていない)
プレイの最適化は難しいことですし、私もまだまだ甘い部分がありますが、時間切れは両者負け扱いなので良いことなんて何もないと言えます
時間切れとは無縁のデッキを使っておいて偉そうな言葉だとは思いますが、青黒ミラーマッチ以外で時間切れになるのは練習が足りていないか構築が間違っているかデッキが合っていません
青黄で練習するのをオススメします

ヴァンガードについて
上で時間切れについて散々叩いていますが、フェンネル白魔女とかいう耐久デッキ使ってます
ダブスタと言われても否定出来ない(笑)
レギオンの処理をしながらアタック宣言、ソウルブラストコストは迅速に、サーチしながらリアガードのパワー申告と並行で進めることで時間切れはほぼありませんが
さて次弾に収録される白魔女の追加カードが公開されていますが、要らないものがなくて良い
新☆トリガーはガード制限相手や詰めに使えますし、カモミール亜種は相手Vへのプレッシャーに、メロンはドロップ肥やしとソウルへの仕込みを出来る
非公開領域を使うソウルチャージはソウルにするカードを選べないのが弱点でしたが、いくらか改善されるかもしれないですね
メリッサ亜種が収録されれば文句なしですが高望みはしない方向で...Gペルソナが楽しみですね
だがホムラレイダー、てめーはダメだ

登録タグ:

あなたはこのブログの 816 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2015/07/09 11:09
TCGカテゴリ: ドレッドノート   カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。