世界樹の麓

真メガテンⅣFをやる前に積みゲーを消化しないといけない件
世界樹Ⅴはよ!

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
モギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
妹、サイネリアネリネ使いません(Chaosデッキ公開)
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/04/11 ChaosTCG なっつぁん中毒者
なっつぁん中毒者
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル Navel 

りそなが可愛くてつい作ってしまったぜ
サイネリアネリネはキャラ枠とエクストラの自由度を下げるからね!
別に買えなかったわけじゃないよ
以下解説

・りそな
パンプ能力のおかげで唐揚げとのシナジーがやばい
永続上昇メタと瑞穂で詰む

・湊
魚を撃った後の返しで、登場1ドロー(りそな誘発)→リバース→単騎瑞穂起動→単騎湊 の流れが美しい
コモン湊は怪しいが初手の安定のため投入

・ユルシュール
ptアタックすればりそなの誘発が起こるため無駄がない
魚との相性も良し

・瑞穂
デッキの中核と言って差し支えない
種キャラを増やすか真剣に検討する枠

・メリル
礼服やうたた寝で手札消費が激しいため安定
パンプが誘発しないのは残念

・朝日
自衛力を高めることで復帰の手間を減らす
後半になると盤面から消えている

・ルナ
初手に出ると弱すぎて泣ける枠
うたた寝回収が地味に偉い

・華 花
TD湊の再利用やうたた寝連打のために
ptに唐揚げが付かない場合、こちらにタッチレストを付与することも

・魚
大雑把な防御札
これを撃った後の手札供給が重要

・湊への想い
たまに役に立つパンプイベントつまり振り幸
振り幸、りそな誘発、単騎瑞穂起動、単騎湊LvUpでしっかり4面寝かせる

・月の妖精
手札をやたら使うパンプイベントつまりうたた寝
手札を12枚まで貯めて4面レストの後のトドメ

・はじまりの記憶
パンプしないイベントつまり凹む
永続上昇メタやスタンレーがにくい時に

・バニーのコスプレ
単体では機能しないドロソ
耐久1上昇が偉い場面は多々ある

・花爛漫
唐揚げのような何か
コストが軽すぎて使わざるを得ない

・礼服
2枚固まると管理が大変になる残念セット
唯一の旧弾カードでありメリルを採用する理由

・手作りのコート
ヴァイオリン互換でいいような気がする枠
焼きが怖いデッキなので一応のメタ

・朝日&ルナ
寝かせるだけでは安心出来ない時に
最悪打点の水増しになる

・単騎ユルシュール
主に復帰目的に使う
パンプは恐らくおまけ

・単騎湊
タッパーも防御もこなすイケメン枠
どうしてもptでガードしたくなくて華 花が手札があれば良し

・ルナ&ユルシュール
打点が高いシュ~ル
イベント回収した後に復帰したいなら使うシュ~ル

・湊&瑞穂
序盤に盤面荒らされた時の緊急手段
瑞穂を2枚引かない時はこれ経由で単騎つくる

・単騎瑞穂
焼きメタとタッパー付いてる女神様
礼服持ちを裏に出来るのも地味に嬉しい

・単騎朝日
ちょっと頼りない追加の焼きメタ
これが出るゲームは大体劣勢


本当は単騎ルナを使いたかったがスペースがないため断念
手札が重たくなるのは嫌だけど礼服は3枚あってもいいかなと思う
コメント返信遅いけど、コメント待ってます!

登録タグ:

あなたはこのブログの 2021 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/04/11 23:48
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2014/04/12 00:06]
いやー、さすがモギ先生の言うことは一味ちがいますなー
参考にさせてもらいますわ!
とりあえず、サイネリネ入れてデッキ組みたいんですけどどうしたらいいですかね?
無題 モギ さん [2014/04/12 00:19]
>悠木菜子@並盛 さん
りそな以外を組めばいいと思う(小並感)
サイネリアネリア使いたいなら毎ターン凹ませて大型貫通で殴るデッキでいいよね
りそなは可愛いからな仕方ない