世界樹の麓

真メガテンⅣFをやる前に積みゲーを消化しないといけない件
世界樹Ⅴはよ!

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
モギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGPin名古屋所感(Chaos,俺嫁)

私は只今ハイ・ラガードを絶賛探索中です(挨拶)
WGPin名古屋にChaosTCGで参加してきました但し俺嫁参加
環境デッキじゃないしPRが魅力的だからねしゃーなし

使用パートナーはレミニセンスより和葉ちん
初弾にパートナーがなくてがっかりした記憶があります
元々は自動ドローメタ積んだ凜で出る予定でしたが、金曜日に回したところあまりにも弱くて断念
帰宅後に前に組んでた和葉を参考にしながら無理矢理組み上げる
凹む4,抵抗4,防御札は密会3と懇願1という適当っぷり
完成したのは午前3時、そのまま午前5時半まで就寝

移動中の車の中で「1乙したら徒歩帰りだから」とか煽られながら会場到着、お土産もらって目的の半分達成
お手洗いが男性なのに長蛇の列という現象に驚きつつ、小大の列がごっちゃになっていたというオチ

試合内容は割愛、まあ中央焼き殺して殴ってただけだからね
合計で8回ぐらい中央焼き殺してると思う
そうでなければフレンド全裏orレストしないと打点ないからね単騎+2もいないですし
全体的にごちうさ多かったイメージですね
単騎マゼランがタフ3なので3減少が刺さる刺さる
4戦目で戦国恋姫のセット嫁に負けたけど知り合いが勝っていたのもあって一応継続
5戦目勝ったところで、知り合いが負けたのでドロップ
結果○○○×○ 先先後後? 最終戦は忘れた
一番楽しかったのは3戦目でしょうか
相手のパートナーがLv4なのにシュートしてこなかったので、呉羽登場合わせて3引から凹むコスト、呉羽単騎3減、1捨2引から4点焼いて抵抗、バウンス3all、携帯で回収、3allで全面裏
焼きデッキ使っててすごく楽しい瞬間ですわ

後はフリーファイトでりそなを回して終了
環境ついていくのは練習時間とお金が足りないので涼風組んでみてしばらく遊ぶ感じになりそう
焼き涼風とかいう安直な発想を試すかね

登録タグ:

あなたはこのブログの 986 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/12/09 12:48
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。