更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
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2013/07/15 | ファンタズマゴリア | 対このか最終兵器に見せかけた何か |
元は、このかに強いデッキを作りたいという目的から作成。
知400以上あり、器が高めで知殴り以外のバトルで戦える。
その上で相手のデッキコンセプトを否定出来る、というのがこのデッキの意義です。
・器受け以外ならバックが返せる
・器受けメインの穏受けがサブなら前衛が止め、器受けしかなければエースが防御可能
・ゆあの存在により、イベントをリムーブ出来る
・U紗雪をエースにすることにより、感動的シーンが打ちづらくなる
以上の観点から、器殴りでバトル属性をずらしさらに逆用可能な紗雪を選択。
R紗雪の方がトーナメント向きというか、このかに強い上で他のデッキにも強いので、大会出るならそっちのがおすすめ。
このデッキは、一部のデッキを完膚なきまでに叩き潰すために作成したものです。
で、このデッキの二次被害を被るデッキがくらふたの和哉と古色。
和哉は争奪戦がごみ箱目標のため、争奪戦解放のために1800点もらう羽目に。
コンセプトの1つが完全に崩壊します。
古色は木箱・裏口・行人が引っかかるので、展開が面倒に。
さらにゆあの能力でリムーブするのを選ぶのはゆあ側なので、回転時にはデッキパワーが落ちるという憂き目に。
ころげても知・器スイッチがメインになると思われるので、バトル逆用され面倒なことに。
11弾環境には強いと言えるので、新弾殺しには最適です。
改変するパターンとしては、手当て0枚救出0枚なので、そこを厚くするかどうかです。
パブ・エクレアでバトルダメージでのダウンを避ける構築をメインに据えていますが、
エースに蓄積したダメージの回復が容易ではないため、涼乃が苦手。
同様にソナーニルなどのバーンをメインとした相手も厳しいですね。
さらにR紗雪は相当鬼門です。
同じことをコストかからずやってくる相手で、盤面突破力も高くないため、効率のいい相手の方に軍配が上がります。
特に開幕1発目は、相手はバック無しで殴れるでしょうから。
というわけで、11弾環境が流行しているようならおすすめですが、そうでないなら使用を見合わせる方がいいでしょう。
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テーマ:デッキ | 投稿日時:2013/07/15 14:11 | |
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア | ||
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