敗け続ける男

ショップ大会では常に負け続ける男。
後半に強いスロースターター。
大会ではまったく役に立たない、そのくせフリーではよく回る。

カレンダー
<<2018年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
mai-k
39 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレイヤーとコレクター

これは私の持論ですので、反論等は受け付けません。

コレクターは、レアリティ等を拘っている人が多いと思います。

逆にプレイヤーは、レアリティを拘らずに、安く強いデッキを組む人だと思ってます。

ただ、あまりに強力なカードはしょがないですけど。


それを踏まえて、今、ポケカが流行ってるみたいですね。
中にはレアリティに拘り、お金をかける人もいると思います。

それ自体は否定する気は無いですが、ただ、プレイ用だったらそこまでお金かける必要あるのかなと思ってしまいます。

お気に入りのカードやエースカードのレアリティを良いものにしたい気持ちは分かります。

ただ、それ以外もお金をかけるのは、正直どうかなと。

というよりも、下手に高額なカードを多用していたら犯罪にも発展しそうだし、自慢されてもみたいな感じになると思うんです。

それで、微妙な感じになったり、変な空気になるのは、カードゲームやる上で良くない気がします。

僕はカードゲームは、コミュニケーションツールの一つであり、お互いに高め合っていくものだと思ってます。

だから、あまり過度な自己満足は、他人に見せびらかすのではなく、ファイル等にしっかり保存して、自己陶酔に浸るのが一番かと。

個人的な意見ですけどね。

それでは。

登録タグ: 遊戯王  ポケカ 

あなたはこのブログの 571 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2018/09/09 03:34
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG   その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。