ヘタレ春原の日常

ウィクロスの事を徒然と書いてます

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2021年06月10日]
久々というレベルではない(0)

[2019年09月04日]
しばらくぶりに(0)

[2019年06月30日]
新弾(0)

[2019年06月17日]
予約(0)

[2019年05月23日]
超久しぶりに(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヘタレ春原
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/6仙台ラボウィクロスパーティレポ

どもヘタレ春原です
本日はラボの大会に参加してきたので仕事の合間をみてレポ書き書き中ですw
今回は参加人数24人と半端ない状態で出勤前にウィクロスやろうと思って行った自分は大圧敗
勝っても負けても五回戦まであるとドロップなので遊びに行くことに
参加賞は欲しいしね

ラボ大会 参加人数24名
使用デッキ Ⅳ止めウムル

一戦目 紅蓮タマユ 後攻 ×
一戦目からタマユを引いたのでちょっと頑張ろうと思い行動
相手のライフバーストのサーバントが二回トップに欲しいカードがあるようで起動しなかったのでエナも余裕が若干ある模様
4になった時点でロステク連打して相手ライフ1にして三面空けて殴りかかるもモダバン二回で打点が1点しか通らず殺せずそのままマユにグロウしてモダバンで見えたアークオーラが手札に入るwww
こちらライフが3あるものの三面空けられてゲイン達天使が3体降臨そのままアークオーラ打たれてマユエクシード
こちらエナが無いため通さざるを得ない……で殴られてライフバーストは発動しても天使除去れず
ライフ0の状態でタマが怒涛の勢いで殴ってくる3回ガードしたけどむーーりーー

二戦目 サシェ 後攻 ○
相手は白いルリグだ、こんなに嬉しいことはない
しかし後攻でネプチューンされるのはテンプレ、リミット減ったからシグニ一体しか出せずとりあえず殴る、地道に削る作業をしていくことにメガトロン強いw
気が付いたらお互い4になってサタン出されてうぼぁーーーな状態に
リアニでネッシー釣って起動でバニッシュで事なきを得る
相手のハンドはカツカツだからこのままシグニをバニッシュして三面空けを続ければいんじゃね?と思い除去連打して殴りかかるとレゾナマーチ
そうですよねーーーーで打点を一点だけ通す状態で相手ライフ1
返しにミルキー×2アルフェカ出てきてメテオアドバンテージを打たれたのでカットインでブラスラで相手シグニを削る方向に
こちら三面空いたけど相手手札2枚でジュピター湧かしてもう2体出てアタックだったので全面通してガード
返しにまた三面空けて殴って勝ち

三戦目 紅蓮ウリス 先行 ×
盛大に事故った故に3止めのような動きをせざるを得ないw
レベル1シグニが引けずボイニ起動するけど失敗してテキサ無し……そして返しに3点入るというスタートどうしようもないから初手にあったロステクを連打するプレイに変更
2枚ドローでテキサが二枚きてげんなり……
メガトロンやアステカ起動してゴミ箱肥やしてレッツラゴー
ロステク使って相手のライフを削る動き相手レベル3の時点で相手ライフを0に出来たしかもエニグマを打たれたのにもかかわらず満足だわw
返しにルシファルルシファルケルベルンで一か所穴開けられて全弾通って負け
まぁ相手にプレッシャー(レベル2の時にアンサプ三面空け)かけられたから満足ですw

4戦目 リメンバ 先行 ○
リメンバは白いからうれしいな……5になったらほぼ負けコンされるからそれまでに削る気持ちで動く
先に4になってロステク等を打ち削りにいったら豊富なエナでピンディとドンムされて全面止められるw
返しにACG出てきて凍結地獄開始
マズフェイスとか使ってエナを作りつつ除去をして殴る盤面を整えている最中にミスプレイ相手の空いている場所にマズフェイスを置いて居た為マズフェイスがどけれない……ACGめ……
仕方ないからウムル起動しようとしたらリメンバでコスト増やされてる……うぐぅ……エナが2しかないからリアニして除去の流れもできずしかたないのでアーツでリアニして壁とアタッカーだして殴ろうとしたらスピサルピンディ飛んできて打点入れられず
返し5になられたけど相手エナに余裕がないようでロックユー連打できない状態
全面凍結させられバニッシュされドローされで散々だったけどなんとか三面空けられなかったので耐えれる
返しにエナ使って除去をして相手手札もアーツも無い状態(ロックユーはある)なので打点通して勝ち
階段が割れなかった為五回戦入ってしまったのでそのままドロップで本日のウィクロスは終了しました
ウムルは結構つらい環境ですが、意外と出来ることはあるのでもう少し改良して使いたいですね
気が向いたらデッキレシピを載せますね

登録タグ:

あなたはこのブログの 675 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/07/06 22:55
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。