りらっくまではなくとらっくまだ

クルセイドの思った事を書いていこうかな。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年02月05日]
メモ的な感じw(2)

[2015年01月08日]
20弾(6)

[2014年09月24日]
ジョジョデッキ(仮)(0)

[2014年09月24日]
ややこしいわ!!(3)

[2014年09月23日]
今更ながら・・・w(0)

[2014年09月17日]
皆さん自己中過ぎだろw(3)

[2014年09月10日]
赤ファフナーおわたなw(2)

最新のコメント

[2015年02月05日]
メモ的な感じw(2)

[2015年01月08日]
20弾(6)

[2014年09月24日]
ややこしいわ!!(3)

[2014年09月17日]
皆さん自己中過ぎだろw(3)

[2014年09月10日]
赤ファフナーおわたなw(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
とらっくま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
サンライズクルセイド プロモ

昨日やっと公式HPに以前から噂になっていたBOX買うとプロモが10枚もらえるよって奴が公開された。

テキストをじっくりみてみると『うん、実に強いw』というカードがちらほらとあった。

サラ&ゲイナー&シンシア
これはGに置くのがメインになるとおもう。キングゲイナーはGにさえすれば捨て札にする方法はいくらでもあるのでデッキには充分入るであると思われる。

パッフィー&アデュー
19弾から使われる別名なくても連動が成立するというギミックがついた。別名ないのでアデューもパッフィーも普通に出せる。国力参照でユニットを配備エリアに戻す効果も強い。打点が通しやすくなる

勇者特急隊
とうとう出すキャラがいなかったのか全部ひとくくりにされたキャラw
書いてることが強い、クイックブーストもって4国122、コマンド回収にコマンドとして扱う、マイトガインデッキには入れなきゃってカードになりそうですね。気をつけるのはコマンドカウンター

虎王&ヒミコ
相手ジャンクヤード参照なのは気になるとこなのだがそれを補うテキストをもっている。相手のジャンクヤード+3なので大抵のテキストはプレイできないのではないかと、ただプレイできないとあるので自動型はどうにもならないw

風見ハヤト
テキスト見た感じでは微妙と唸りたくなる1枚
クイック共振をもっているのは偉いがいかんせん名前が悪い、10弾の破壊無効効果つきのハヤトの方が強いといわざる終えない。
加速を得る効果もあまりGの並ばないサイバーでは結構きついかもしれないがまだ発表されていないレアやアンコモン、コモンに期待を寄せたいところ。

デッカード&友永勇太(訂正)
とうとうユニットになった勇太
エースと別名ないので普通にデッキに入る。
特徴見忘れて変な事かいてもうたので訂正w


電童&凰牙
ユニット版リシュウ・トウゴウの一言に尽きるw
エリスがマリガン基準なのは言うまでもないw
ギアスと混ぜるとより確実になるかと

真打ち登場!(ボトムズ)
ボトムズの真打ちは個人的にすごく嬉しい。
黒勢力に初の真打ちなので待っていた方も多かったと思う。
絵もかっこいい

紡がれた絆(ヴァルヴレイヴ、サムライトルーパー)
ちょこちょこ絆出すなら、いっそのこと全部に絆をだせばいいんじゃねーか!と言いたくなる。
VVVは絆投入で結構強くなるんじゃないかな。
一方サムライの方はデッキ次第では化ける可能性も秘めている。

後は、交換所のプロモですかね。
戦場に集う英雄
なぜに2枚も出すww
ワタルとリューナイトをのけ者にされてるとこをみるとサンライズレアはこの2種か!!
と勘繰ってしまう。
テキストは攻撃ステップなので強いことを書いているがタイミング的に使いにくそう。

個人的主観ですが感想を書いてみたんですがまだ19弾全部カードが公表されていないのでいかんともしがたいですけど、現状はこう思ってるとしか言えない。

登録タグ: サンライズクルセイド  プロモ 

あなたはこのブログの 743 番目の読者です。


テーマ:カードレビューみたいなもの投稿日時:2014/07/03 12:21
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
劉鳳 すくらん さん [2014/07/03 15:54]
ジェイデッカーのプロモはジェイローダーの枠削れるって意味ではありなんじゃないでしょうか。
全員集合 武装変更〔三毛の人〕 さん [2014/07/03 18:14]
マイトガイン、VVV、ジェイデッカーは欲しいですねぇ。
勇者特急隊は実に良いカード。
紡がれた絆は言わずもがな。
デッカード&勇太はちょっと考えますね・・・回収できるのは良いのですが、ブーストかクイックが付いていれば・・・。
無題 とらっくま さん [2014/07/03 23:25]
すくらんさん
んー3国なら有りって思うのですが4国では正直俺なら入れないかなーって感じですね。
無題 とらっくま さん [2014/07/03 23:32]
武装変更〔三毛の人〕 さん
勇者特急隊は普通に3枚投入出来るレベルですね。10枚の中でもお勧めの1枚になるかと。
個人的には必要はないのですけどww
自分はボトムズとサムライ、サイバーしか使わないとおもうのでw
風見ハヤトは入れるかどうか微妙なとこなんですが・・・。
劉鳳 すくらん さん [2014/07/05 03:05]
よく見たらデッカード&友永勇太って別名無いんで普通に勇太君いても大丈夫ですね
無題 とらっくま さん [2014/07/05 11:31]
すくらんさん
そういえばそうでしたw
リンクってのが頭にあって別名ないことわすれてましたww