[常時]自分のデッキの上のカード2枚を自分のGにする。その場合、本来の特徴に「特徴:パラメイル」「特徴:ノーマ」を持つ自分のG2枚を、持ち主のデッキの上に移す。フェイズ終了時にカード1枚を引く。
[恒常]7以上の攻撃力を持つ自分のユニットがいる状態で、このカードがプレイされて解決された場合、カード1枚を引く事ができる。
クロスアンジュメインで組んでるデッキならまぁ入りそう。てか実際入れて回してみたけど強いよこれ。絆と違って戻すカードに指定がある分、基本的にはキャラとユニットが大半だけど、恒常効果でまずどちらかは確実にハンドに加えられる。
んで、個人的評価ポイントだったのが本来のドロータイミングがフェイズ終了時ってところ。攻撃ステップにでも使っておけば、確定で共鳴に持っていける。実質、回収したカードは全部有効に利用できるからすごい良いカードだと思う。
強いて言うなら、その場合、のテキストだからコマンドプレイするタイミングで戻せるカードが2枚Gに無いといけないってぐらいじゃないかな。
登録タグ:
テーマ: | 投稿日時:2015/03/09 22:28 | |
TCGカテゴリ: クルセイドシステム | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2015年03月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |