鬼鬼虎のTCG日記

トレーディングカードゲームの情報や、開封結果など更新していくブログです。

温かい目で見てください。お願いします。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年04月30日]
Fタカマサ/赤靴斬さん

【デジモンカードゲーム】始めました(2)

[2018年05月09日]
TOYさん

どうでもいい閑話(0)

[2018年04月18日]
TOYさん

どうでもいい閑話(0)

[2018年03月24日]
TOYさん

どうでもいい話(0)

[2018年03月24日]
TOYさん

どうでもいい閑話(0)

[2018年03月14日]
TOYさん

VG期待できますね(1)

[2018年03月07日]
TOYさん

春から楽しみな話ですね(0)

[2018年02月08日]
TOYさん

どうでもいい閑話(0)

[2018年01月25日]
TOYさん

無題(0)

[2017年11月14日]
TOYさん

タワゴト(0)

ユーザー情報
タルト
26 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
遊戯王のレア度についての質問

こんにちは。
今回はたまたま遊戯王を買って、出たカードについてです。
デュエリストエディション3を買ってきて開封したら、モノ・シンクロンというカードが当たりました。が、レアなのはわかるが、何レアなのかがわからないので、教えてください。
あと他のレアの特徴も教えてください。
よろしくお願いいたします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1091 番目の読者です。


テーマ:質問投稿日時:2012/08/14 14:42
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター あすぎめむい さん [2012/08/14 15:36]
コメント失礼します。

自分の記憶が正しければ、確かシークレットレアだったはずです。

無題 久遠寺 さん [2012/08/14 15:40]
まず光ってないカード、これはノーマルです。
字だけが光ってるのはレア。
絵だけが光ってるのがスーパーレア。
字と絵が光ってて字が金字なのがウルトラレア。
字と絵が光ってて絵がレリーフ加工されているのが通称レリーフ、アルティメットレアです。
今回のモノシンクロンのように字と絵が光ってて字が銀字で特殊な光方をしているのがシークレットレアです。
そして絵が銀のホログラムで加工されているのがホログラフィクレアです、
あとは特殊な場合に配られるカードでパラレル加工が施されたカードなんかがありパラレルレアや古トラ過去の上にパラレル加工を施した通称売るパラなんて言うのもあります。

ちなみにゴールドシリーズのカードはゴールドレアという金縁の特殊なレア加工がされているものがありますよ。
無題 久遠寺 さん [2012/08/14 15:42]
すいません変換ミスです。

誤:パラレルレアや古トラ過去の上にパラレル加工を施した通称売るパラなんて言うのもあります。

正;パラレルレアやウルトラ加工の上にパラレル加工を施した通称ウルパラなんて言うのもあります。
私服いくさ タルト さん [2012/08/14 16:00]
皆さんコメありがとうございますm(._.)m
自分はスーレアかと思いましたが、シークレットなんですね。
大事に保管したいと思います。
丁寧な説明ありがとうございました。