鬼鬼虎のTCG日記

トレーディングカードゲームの情報や、開封結果など更新していくブログです。

温かい目で見てください。お願いします。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年04月30日]
Fタカマサ/赤靴斬さん

【デジモンカードゲーム】始めました(2)

[2018年05月09日]
TOYさん

どうでもいい閑話(0)

[2018年04月18日]
TOYさん

どうでもいい閑話(0)

[2018年03月24日]
TOYさん

どうでもいい話(0)

[2018年03月24日]
TOYさん

どうでもいい閑話(0)

[2018年03月14日]
TOYさん

VG期待できますね(1)

[2018年03月07日]
TOYさん

春から楽しみな話ですね(0)

[2018年02月08日]
TOYさん

どうでもいい閑話(0)

[2018年01月25日]
TOYさん

無題(0)

[2017年11月14日]
TOYさん

タワゴト(0)

ユーザー情報
タルト
26 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
相談です

皆さんに相談です。

僕がやってるカードゲームがVGとZ/Xの2つしかないので、あと1つなにかやりたいんですけど、迷っています。
そこで、皆さんの意見を聞かせてください。
自分のなかでの、条件としては、簡単に遊べる、あまりお金がかからない(まあ無理だと思うけど…)遊戯王以外(お金かかるから)、やってる人が多い、まあこんな感じです。
その他に、この2つをやりこめばいい。などの意見もありです。(この2つとは、VGとZ/Xのことです。)
2日間待ってコメをもとに何をやるか決めたいと思いますので、できるだけ多くのコメを待ってます。

登録タグ: 相談  質問  カードゲーム 

あなたはこのブログの 745 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/08/11 20:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 TOY さん [2012/08/12 01:50]
周りで何が流行っているかにもよるけれど…
そうだなあ
ネグザとかなら来月から公認ブードラ大会が始まるはずだから
今からルール把握しておけば
比較的容易に欲しいカード集められるんじゃないかな?

…とは言っても
最後はキャラへの思い入れが重要なんだけど(笑)

でもまあ
できればメーカーは散らした方がいいかな。
SLB 花千烈風 さん [2012/08/14 20:05]
コメント失礼します。

簡単に遊べるの部分でVGと似ているのでWSもありかなと。ただ、VGやZ/Xよりお金はかかるかもです。大会で上位入賞するようなデッキだと2万ぐらいいく可能性があるので。

自分の周りでは意外とWSやっている人見るのでやってる人は多いのかなーとは思います。

まぁ、好きな作品がないと集める気が起きないので作品次第なゲームではあります。