はちみつじょなさん

素人マインドブレイカーが地道にアクエリアンエイジ、時々ヴァンガードな日記をあげていきまする

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年09月15日]
致命的に(1)

[2015年03月28日]
待ちに待ったときが来たのだ(2)

[2013年12月31日]
2013年のアクエリ総括(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
じょなさん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
リュッカちゃんマジ愛してる
「ダークロア」「極星帝国」「イレイザー」ももちろん登場!アイコンセレクトパックvol.2発売決定!
「ダークロア」「極星帝国」「イレイザー」ももちろん登場!アイコンセレクトパックvol.2発売決定!■アイコン狙い撃ちでハズレなしのスペシャルパック!アイコンセレクトパックは、各勢力を代表する分類アイコンにス...

リュッカ!リュッカ!リュッカ!リュッカぁぁあああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!リュッカリュッカリュッカぁぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!リュッカたんの濡れ烏色の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
人狼の血のリュッカたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アイコンセレクトパック2発売されて良かったねリュッカたん!あぁあああああ!かわいい!リュッカたん!かわいい!あっああぁああ!
≪中略≫
俺の想いよリュッカへ届け!!練馬のブロッコリー本社へ届け!

ここまで昨日の俺
ここから今日の俺


アイコンセレクトパック2 緑の甘言

★アルテミスの顕現“アルティア”★
アルテミスのけんげん アルティア

「アルテミスの巫女“アルティア”」
saga3 審判の日 美樹本晴彦
2F/2C ゴースト/ワーウルフ
3/4/4
イニシアチブ
「月の女神、狩の女神アルテミス。その依り代となる定めの子」

「アルテミスの化身“アルティア”」
saga3 審判の日 美樹本晴彦
3F/1C ゴースト/ワーウルフ
4/5/5
【“アルティア”のみブレイク可能。】
イニシアチブ
このカードがセットされた場合、≪キャラクター全て≫に(1)ダメージを与える。
2:目標の≪キャラクター1人≫に(1)ダメージを与える。

CIPマンドラゴラにステラビーム装備の一段ブレイクって聞くと強そう
ホントに?

うっかりISP2赤で精神攻撃メタ(熱田静みたいなの)とか入ると有利色相手にも置物と化してしまうかもしれないのが
よし横に熱田置こう()

ピクシーリング打った裏にイノセントチャイルドにFTBすると相手が死ぬ、かもしれない
なんでもピクシーリングなんだよ

パワコン多い緑にステラビームは結構楽しそうかもしれない

どこまでテキスト引き継ぐのか、どこを弱体化されるのか想像つかないです
イラストは美樹本晴彦先生で決定


★透狼“フェンリル”★
「蒼狼“フェンリル”」
「氷狼“フェンリル”」
「魔狼“フェンリル”」
saga1 天蠍宮宿命 天蠍宮の宿命 夢幻の天秤宮 かなん

「青狼“フェンリル”」
saga2 タウラス&ピスケス ルゴシエラ

「冷狼“フェンリル”」
saga2 タウラス&ピスケス ルゴシエラ

「凍狼“フェンリル”」
saga2 魔弾の射手座 ルゴシエラ
4F/0C ワーウルフ
5/6/6
【冷狼“フェンリル”のみブレイク可能】
≪パワー0のキャラクター≫のアタック宣言・ガード宣言を取り消す。

白狼“フェンリル”
saga3 女教皇の瞳 篤見唯子
2F/2C
ワーウルフ/アスリート
3/4/4
≪パワー0のネームレベルでないキャラクター≫のアタック宣言・ガード宣言を取り消す。

銀狼“フェンリル”
saga3 女教皇の瞳 篤見唯子
3F/1C
ワーウルフ/タレント
4/5/5
【“フェンリル”のみブレイク可能】
≪パワー0のキャラクター≫のアタック宣言・ガード宣言を取り消す。
≪パワー0のキャラクター≫の持つエフェクト全てを無効化する。

輝狼“フェンリル”
saga3 メモリアルセレクション 篤見唯子
4F/4C
ワーウルフ
5/6/6
このカードの下に「銀狼“フェンリル”」がある場合、≪このキャラクター≫はインフィニティを得、このカードに書かれたこのアビリティ以外のアビリティは、あなたの支配キャラクター以外のキャラクターにのみ効果を発揮する。
≪パワー0またはブレイクしていないキャラクター≫のアタック宣言・ガード宣言を取り消す。
≪パワー0のキャラクター≫の持つエフェクト全てを無効化する。


【祝】全裸幼女復活
ルゴシエラ絵が好きです
でも篤見唯子さんはもっと好きです

パワー0のキャラを縛るアビリティ持ちで、ジャンヌの眷属を黙らせることができる!強い!
……ホントに?

予想では4Fクラスの大型で自分も縛るんですけど…ってくらいになってそう
ただ今までと違って多段じゃないから、デッキのスロット食わないのが好印象

今こそメイルシュトロームの出番か(疑惑)

イラストは篤見唯子先生の3段目が欲しいです
服着てるけど、まぁしゃーなし


(おまけ)
「“アイドル的存在フェンリル”」
saga2
エキストラパック花右京メイド隊 もりしげ
ダークロア Character
1/1/1 ワーウルフ♂
「ハッハッ」


★醒狼“飯塚 秋緒”★
せいろう? いいづかあきお
「人狼“飯塚 秋緒”」
「神狼“飯塚 秋緒”」
saga1 処女宮 神崎らいむ・佐嶋真実


「人狼“飯塚 秋緒”」
「金狼“飯塚 秋緒”」
saga2 第一弾 岩崎美奈子

「天狼“飯塚 秋緒”」
saga3 悪魔の契約 すぎやま現象
3F/3C ワーウルフ
4/5/5
このカードがセットされた場合、≪このカードのコスト≫はオーナーの手札に戻り、≪あなたのダメージ置き場の
“飯塚 秋緒”のネームを持つカード≫はオーナーの手札に戻る。
このキャラクターが耐久力にダメージを受けて捨て札になる場合、このカードをオーナーの手札に戻し、
≪このキャラクター≫は場に残す。


「閃狼“飯塚 秋緒”」
saga3 女帝の聖楔  すぎやま現象
4F/4C ワーウルフ
5/6/6
このカードの下に“飯塚 秋緒”がある場合、メインフェイズ終了時に、精神力に等しくなるまであなたのデッキからカードを引き、≪このキャラクター≫にパワーカードとしてセット可能。
このカードがセットされた場合、≪このカードのコスト≫と、≪あなたのダメージ置き場と捨て札置き場にある、このカードと同じネームを持つカード全て≫を、オーナーの手札に戻す。
このキャラクターが除去される場合、このキャラクターを構成するカード1枚をオーナーの手札に戻すことで、≪このキャラクター≫を場に残すことが可能。


saga4 黎明の女神 すぎやま現象
「穿狼“飯塚 秋緒”」
4F/4C ワーウルフ
5/6/6
このカードがセットされた場合、≪このカードのコスト≫を、オーナーの手札に戻す。
その後、あなたの手札1枚をパワーカードとして≪このキャラクター≫にセットする。
このキャラクターが捨て札になる場合、このカードをオーナーの手札に戻し、≪このキャラクター≫を場に残す。



ダークロアジャパンのドンが黎明の女神に引き続き参戦
個人的にもsaga3でお世話になったので思い入れの深いネームです

能力は自前BCBと疑似バインド(ここまでは固定)
オートチャージ持ってたりオーナーに優しい
そういうところも好き

黎明の時よりあと一歩強くなってたらいいな
具体的にはオートチャージか同ネーム回収アビリティ

名前的に、PR版の天狼が有力だと信じてる
いいぞ!


★金髪九尾“玉藻ノ前”
きんぱつきゅうび? たまものまえ

「九尾の狐 “玉裳ノ前”」
saga1 双児宮 コゲどんぼ
2F/3C ワーウルフ
2/3/X
Xはあなたのダメージ置き場のカードの枚数に等しい
「今宵一晩限りなら、私のすべてはあなたのもの。でも、それ以上を望むなら……国ひとつと引き換えね」

「九尾の妖狐 “玉裳ノ前”」 【魔弾の射手座メインビジュアル】
saga2 魔弾の射手座 羽々キロ
3F/0C ワーウルフ
3/4/X
Xはあなたのダメージ置き場のカードの枚数に等しい

「金毛九尾“玉藻ノ前”」
saga3 女教皇の瞳 あずまゆき
3F/3C
ワーウルフ
4/5/5
≪このキャラクター≫は阿羅耶識のファクターを1つ持つ。
4:目標の≪プロジェクトカード1枚≫を捨て札する。


なんかコロコロ名前変わってるけど同一人物らしい
なんかsaga3で能力豹変してるけど!

多数決でダメージ依存アビリティな気がする
かゆいところに手が届かなそうな、そんな予感がします

なんで姐妲己じゃなかったんだろう


番外編のスペル枠
秋緒イラストってこともあってフルムーンはワンチャンスあるんじゃないかと思ってます

人狼の血が来たらイラスト的には歓喜だけどテキスト的には発狂、そして凄惨な死

パーマネント殺したい風潮みたいだし、ムーンクローとか?
そろそろお手軽にペネ貰えてもいい頃


別に新規テキストでもええんよ

登録タグ:

あなたはこのブログの 658 番目の読者です。


テーマ:アクエリ雑記投稿日時:2015/03/28 23:31
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。