はちみつじょなさん

素人マインドブレイカーが地道にアクエリアンエイジ、時々ヴァンガードな日記をあげていきまする

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2015年09月15日]
致命的に(1)

[2015年03月28日]
待ちに待ったときが来たのだ(2)

[2013年12月31日]
2013年のアクエリ総括(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
じょなさん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「私達、前世で恋人同士だったんですのよ」(No.EP007 バレンタインデーの天使"益田 西守歌")

タイトルは某氏リスペクト風


世間ではカカオの種子を発酵・焙煎したカカオマスを主原料とし、これに砂糖、ココアバター、粉乳などを混ぜて練り固めた食品を、気になるあの子や憧れのなにがしさんに贈る日らしいですが

今年もバッチリ馴染みの店のお姉さんにチロルさんを頂いて事無きを得ました
こと絶えてるともいう




最近お気に入りのデッキがちょうど馬連で多淫な感じなんで、この機会に晒してみようかなって思ったので唐突にアルティメットです
頑張って組んでみたら意外と各方面に好評だったこれ

アイディアはえじぇ先生から頂きました


◆れしぴ
【アルティメットスタイル・白単蒼天 ホワイトデーには32000点払い】
阿頼耶識 Break
4 蒼天"桜崎 翔子"

E.G.O. Break
2 アクトレス”烏社 零”
1 進藤四姉妹長女”進藤 睦月”
1 進藤四姉妹次女”進藤 如月”
1 進藤四姉妹三女”進藤 皐月”
1 進藤四姉妹末娘”進藤 葉月”
1 メイド”長谷川 綾乃”
1 チーフメイド”佐々原 藍子”
1 ヒュプノ・マスター”谷津 瞳”
1 正義のヒロイン”ジャスティス♡ハート”
1 花嫁”水原 美幸”
1 少女モデル”雛森 まゆ”
1 バレンタインデーの天使”益田 西守歌”
1 才色兼備”陸奥 笑穂”
1 幼馴染”二階堂 優芽”
1 和服女子高生”廣松 理圭”
1 コスプレ女子高生”金森 羽片”
1 幼き日の約束を信じる少女”雪月 澄乃”
1 親友”倉田 佐祐理”
1 司令官”覇道 瑠璃”
1 マスコット的存在”シンシア”
1 元お嬢様”神埜 唯月”
E.G.O. Project
4 進藤家の食卓
4 バレンタイン・フォー・ユー

E.G.O. Permanent
4 セーラースーツ

E.G.O. Character
4 スペースクリーナー
4 学園祭メイド
4 コスプレ売り子
3 新米エスパー
1 CAエンジェル
1 おねだり女子中学生
1 地方営業漫才コンビ
1 St.ヒルデ魔法学院初等部4年生”高町 ヴィヴィオ”

ダークロア Character
1 ノルン”ウルド”
1 妹分”プチ・キャラット”
1 ぬこ”大森猫先生”


◆言い訳とか
「進藤家の食卓」と「バレンタイン・フォー・ユー」でネームブレイクを手札に揃えて、「蒼天”桜崎 翔子”」をコピーした「アクトレス”烏社 零”」を立ててエフェクト国士無双32000点!って言いたいだけのデッキです

元々は赤単で宝船とトラロックウルドエンジンでデッキ全部掘ってネームをかき集めるってデッキだったんですが、あまりにも普通なのと品が無い感じがあんまり好きになれず

スマートにネームだけ集めたたいんじゃーってなった結果がこれです

もちろんアルティメットなんでデッキパワー的には勝てないデッキのが多いと思うんですが、パワコンやら焼きやらが無いデッキ相手なら最速で先攻3ターン目にコンボ決まったりするんでうっかり勝てたりします

(勝ち負けより自己満足)


◆カード解説とか採用理由とか
【蒼天”桜崎 翔子”】
Break Card
阿羅耶識
3F/3C
スカラー/スキャナー
5/4/5
キャパシティ+6
あなたのメインフェイズ開始時に、≪あなた≫は1ドローする。その後、あなたの手札1枚を選んで捨て札する。
1:≪あなたの手札全て≫を、あなたの任意の順番であなたのデッキの一番上に置く。その後、あなたのデッキの一番下から、この効果でデッキの上に置いた枚数と同じ枚数引いて手札に加える。
0:あなたの手札の13枚の異なるネームを持つブレイクカードを捨て札する。その後、≪あなた以外のプレイヤー全て≫に32ダメージを与える。捨て札したカードと同じネームを持つキャラクターを支配している対象には、代わりに48ダメージを与える。


デッキコンセプトカードその1
これだけは素引きを要求されてるんで4投してます
イラストが高田裕三!


【アクトレス“烏社 零”】
E.G.O
4F/4C
スカラー/タレント
6/5/5
このカードが場に出た場合、場またはダメージ置き場またはあなたの手札の
ブレイクカード またはキャラクターカード1枚を指定する。<<このキャラクター>>は、
指定したカードの持つ分類・スキル・エフェクト・アビリティ全てを持ち、
その勢力のキャラクターとしても扱い、そのカードのファクターを1つ持つ。
指定したカードが手札にある場合、常に公開され続ける。
指定したカードが場またはダメージ置き場またはあなたの手札にある限り、
この効果は発揮され続ける。


デッキコンセプトカードその2
食卓から引けるので2枚

元々タッチ赤で蒼天を着地させるつもりだったので更に茶番だったんですが、こんなカード見つけてしまったので有効に利用

アクトレスで蒼天をコピーしたのは俺が初めてなんじゃないだろうか
雪乃とかレイチェルコピーするのも疲れるっしょ←



【バレンタイン・フォー・ユー】
Project card
E.G.O
2F/0C
範囲/瞬間
<プレイヤー全て>は、Xドローする。Xはそのプレイヤーの支配エリアのネームレベルキャラクターの数に等しい。

デッキコンセプトカードその3
えじぇ先生から頂いたアイディアがこれ

場に出したメイドやら女子高生は勿論、小学生からも妹分からも、はたまたぬこからもチョコ強奪できる超カード

相手も引けちゃうんですけど、基本的にこっちのが圧倒的にネーム多いはず(マジカルステージデッキとか知らん)だからモーマンタイ

学園祭メイド支配エンド

BCBバレンタインデーの天使”益田 西守歌”ブレイク
花嫁”水原 美幸”で相手の初手支配ドローを強奪
バレンタイン・フォー・ユー宣言

の回りは最高のドヤ顔


【進藤家の皆さん】
おおむねイラストアドで入れた
食卓も入れてるし…多少はね?

一応ネームの種類は大変多いデッキなので、長女次女三女とのシナジーはあるよ!

【チーフメイド”佐々原 藍子”】
Break Card
E.G.O.
2F/2C
ワーカー/スカラー
4/3/3
シールド/チャージ2
1:≪あなたのテリトリーのワーカー1人≫に、このエフェクトのコストをパワーカードとしてセットする。

後述の綾乃とシナジーで、ハンドに抱えきれないネームを保管しておく
あとイラストが桜沢いづみ

【メイド”長谷川 綾乃”】
Break Card
E.G.O.
2F/2C
ワーカー
4/3/3
シールド/チャージ2
1:≪このエフェクトのコスト≫を、オーナーの手札に戻す。
1:≪あなた≫は1ドローする。その後、このエフェクトのコストをあなたのデッキの1番上に置く。


【女騎士さん、ジャスコ行こうよ】
説明不用の最強ガーダー
時間稼ぎに場に出しておいて、いざとなったらエフェクトで手札に戻ってきて選ばれし13人にもなる。最強かよ


【ヒュプノ・マスター”谷津 瞳”】
Break Card
E.G.O.
2F/2C
スカラー/スキャナー
4/(3)/3
≪このキャラクターから支払われたブレイクカードのコスト≫は、オーナーの手札に戻る。
≪対戦相手のテリトリーのキャラクターをブレイクしたプレイヤー≫は1ドローする。
1:目標の≪ダメージ置き場のブレイクカード1枚≫を、そのオーナーの手札に戻す。

パワータンク兼、チャンプで流れたネームをエフェクトで拾える神
元々saga2のを入れてたけど、こっちのが実用度高かったので変更

※ヒュプノティスト“谷津 瞳”
同サイズの同アイコン
ブレイクカードのコストはオーナーの手札に戻る(相手も戻っちゃう)
1:目標の≪ダメージ置き場のブレイクカード1枚≫を、そのオーナーの手札に戻す。
イラストが硝音あやで超可愛い


【花嫁”水原 美幸”】
Break Card
E.G.O.
2F/2C
ワーカー
4/3/3
ドロー+1
パワーカードをセットされている、他のプレイヤーのテリトリーのキャラクターをブレイク可能。

ジューンブライドの軽い分チャージ無い子
2ターン目に1Fブレイクから繋がると中々のコントロール力

後攻メイド食えるのもえらいよね、多分


【バレンタインデーの天使”益田 西守歌”】
Break Card
E.G.O.
1F/1C
スチューデント/タレント
3/2/2
ドロー+1
「私達、前世で恋人同士だったんですのよ」

バレンタイン・フォー・ユーを打つとき場にいるとちょっと嬉しい
アイコンが優秀

【ほかのネームブレイク】
雛森まゆ以外はスチューデントorタレントorワーカーあたりのアイコン持ちの1F1Cドロー+1ブレイクです
KanonとかSNOWとか良いよね、青春でした


1Fのブレイクが11枚入ってるから2ターン目の挙動も安定だよ!


【キャラとか】
正直あんまり考えてない←
初手は学園祭スタートしたくて、あとはBCBしながらネーム並べたくて、小学生や小動物からもチョコ欲しかったり、おねだりされたら2C払ってでもネームサーチしちゃうよ

地方営業漫才コンビは谷津瞳からコスト払ってアクトレス下ろすための素体
アクトレスだけはフィズると悲しい


◆反省点
今気が付いたけど、どっか削って社長1枚欲しいですね
きっとあると便利

入らない理由がイラストアドの無さ位しかない
あれ、大事やねそれ



◆そんなこんなで
魔境イメージが強いアルティメットだけど、こんな遊びもできてたのしーよ!って宣伝でした
大道芸するにはアルティメットのプールの広さはやっぱり魅力的です

みんなアルティメットやろう!!



四国レポ?
また今度な!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 591 番目の読者です。


テーマ:アクエリ雑記投稿日時:2015/02/13 23:23
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。