はちみつじょなさん

素人マインドブレイカーが地道にアクエリアンエイジ、時々ヴァンガードな日記をあげていきまする

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年09月15日]
致命的に(1)

[2015年03月28日]
待ちに待ったときが来たのだ(2)

[2013年12月31日]
2013年のアクエリ総括(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
じょなさん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アクエリ温泉合宿、お疲れ様でした!

明日から試験らしいです。
皆さんアクエリは、じょなさんです。


敢えて!今日!台風の中!デニーズで!ブログを更新するstyle!!

なんとスタイリッシュなのでしょうか
これひょっとしてプレミとちゃうか…?


現実から目をそらしつつ、アクエリ温泉合宿のレポートをしたいと思います。

ちゃうねん、レポート書くやん?そしたらスッキリ記憶領域広がるやん?
ほら、勉強頭に入りやすそうでしょ?




………………ね?(震え声)



・前日
夕方まで大阪の実家に居て、ギリギリに東京に帰ってきました。
アクエリ全部東京に放置してたので、温泉に向けて黎明環境のデッキを構築して



・当日
る内に日付は変わり当日にww

それっぽい紙束を3つ程作って、待ちきれず床で寝落ちしてた相方にタオルケットかけて仮眠


初参加でイマイチ分かんなかったので、とりあえずスーツケースに入るだけアクエリぶちこんで行きました!

【装備品】
inスーツケース
ストレージ×12(デッキ複数、ギャラクシーカード全部、エクストラ除く)
着替えアロハ一枚

inバッグ
携帯
携帯充電器
アクエリ温泉合宿のしおり
お財布


大阪から参加の相方より荷物が多い!なぜに…



◆初温泉合宿、はじまります

電車に揺られること二時間半くらい?で箱根湯本駅に到着

初箱根で温泉街の坂の多さにビビりながら、バスのって良かったと胸をなでおろします。


到着後受付を済ませ、部屋に行き荷物を降ろして一休み


5人部屋だったんですが、中々来ない最後の一人



途中参加の人かな~と思っていたらヘルメット持参で部屋に入ってきた方が


なんと埼玉からクロスバイクで来られたのだとか!
自転車スキーの自分はそれだけでテンション上がってましたw

朝5時に埼玉を出て、14時着だったみたいです
すげぇ!w


そんなこんなでテンション上がりつつ開会式へ


式前にブロッコリー物販でみやこタオルとみやこプレマを購入
C-Zone物販でVF懐き猫みやこを購入w


寺田Pの挨拶ではじまりました温泉合宿!

はじめのイベントはシールドorブードラです




◆シールドか、ブードラか それが問題だ

※補足、というか自分向けメモ
・シールド
各自1ボックス剥いて、そのカードでデッキを組み対戦
対戦後は全部自分のもの

・ブードラ
数人で卓を囲み、1パックずつ剥いてその中のカードを順番に1枚ずつ取って(ピックして)いく?
自分が何を取りたいか、何を取られたくないかを考えながらピックしなくてはいけないのでちょっと難しい
配牌順に等々、色々難しいイメージ

対戦後は上位から欲しいカードを抜いていく

どっちやるにせよスリーブが欲しいのでやる際は準備しておくこと



どちらもやった事がなかったので散々迷ってシールドを選択

お土産のひと箱をむきむきしていざデッキ構築




………………………見事にバラバラwww
さすがアクエリやで

ブレイクが微妙な代わりに解雇通知・レーヴァティン・エンジェルビットとスキルが鬼強い当たり方

キャラもバラバラなので、とりあえずパートナーにジリアンを据え、レヴァ剣入れて、ピュリファイシスターとピュリファイエンジェルががんばるデッキにしてみる


とりあえず引いたドローキャラ全部入れて、精神攻撃と黒キャラの打点でキャラビートしようぜって思ってました


初戦、相方がゲストの廣田詩音さんとマッチアップしてる横でサクッと負けて二戦目




<廣田詩音さんとじょなさんさーん!



くぇrちゅいおぱsdfghjklzxcvbんm、


思わずテンションも上がる
これは上がるしかたない


んで、いざ試合がはじまってみると

お互いにパートナーがジリアン…だと…

後攻となりこれは不味いな~と思っていたら、相手がピュリファイエンジェルでファクターを伸ばし、先にジリアンが着地


ジリアンにゴリゴリされながら、ピュリファイシスターを壁にしながらデッキにピン挿しのレーヴァティンを引くのを待つ


何とか流れる事無く眠っていたレヴァ剣を引き当て、ピュリファイでガードしたり受けたりでジリアンのパワー0にして

メイン終了にレスレヴァ剣でジリアンを討ち取る

返しにパートナーからジリアン引いて、安全にジリアン着地させて巻き返すべく殴りにいくも

相手の場のピュリファイシスター&エンジェルに阻まれ


お互いにデッキが薄くなったところでタイムアップww


まさかのオチにズサーってなりながらも、PRパニッシュメントしおんぬを頂き有頂天でした


3戦目も覚えてない←


◆からの宴会

お土産の1箱をむきむきして宴会


温泉飯ウマー!!
おいしく頂きました

ゲストさんズによるお絵かき伝言ゲームや、その伝言ゲームで使われたゲスト声優さんズのイラストとサイン入りスケッチブックを賭けたビンゴ大会、伊東隼人さんのlove&peace生演奏で盛り上がりました


部屋に戻ってからは黎明トレードしたり、みやこサインを求めて各部屋飛び回ってみたり

お使いミッションは強敵でしたw



無事にみやこサインも手に入り、一息ついたところで温泉入るの忘れてたので温泉へ



◆温泉回

おっ…









俺の着替えの下着が無いのだが・・・




うん、入れた記憶も無かった
ストレージしか入ってなかった


流石にノーパン浴衣とか色々ピンチになる(主に下半身が)のは目に見えていたので泣く泣く使い回し
坂の下のコンビニまで走る勇気は俺には無かった


温泉もゆったりゆっくり出来て超気持ちよかったです




浴衣着たら今度は帯を部屋に忘れたことに気づく


もう俺ダメだろと思いながら、浴衣にベルト巻くという暴挙に出て乗り切るww


温泉合宿だけど温泉パートこれで終わり!



◆温泉合宿の夜は長い

部屋に戻りトレードしたり対戦したりしてる内に部屋メンバー全員寝落ち


寝る気になれず廊下をウロウロしてたら飲み部屋以外にも灯りが点ってる群馬部屋が…


ほいほい釣られて入るとそこでは(以下自主規制



なんというかその…眼福でした



ぐんまァ…┌(┌ ^o^)┐



眼福ラッシュに眠気も吹き飛び、かんすわさん・ぐんまやさんとフリプ三昧

結局朝まで寝かせてもらえませんでした(意味深)


群馬フリプ超楽しい!やばい!

群馬ーズとあーだこーだしながら、困った時はえじぇさんがそっと後ろからアドバイスしてくれる何この環境ぱない!


超参考になりました。
御三方、ありがとうございました!


途中でかんすわさんがリタイアし、何故か押し入れの中に潜って行ってからもアクエリ三昧

リポりながらアクエリアクエリで気付けば朝ごはんの時間


すわエモンのうたでかんすわさんを叩き起こし、みんなで朝ごはん






なんで俺とかんすわさんだけ別席なのでしょうか群馬勢のみなさん…

なにこのサービs(ry



結局朝食後もイベントはじまるまでアクエリしてました



◆昼の部、チーム対抗戦
ダークロアチームのサバトに参加しました

個人成績1勝2敗1分?1勝1敗2分?でした

チームとしても残念ながら奮えませんでした
力及ばず…申し訳ない!


そして白チームだったかんすわさん、ぐんまやさんは何故二人とも1番手なのか(控えめじょなさんは3番手)

群馬勢<チーム戦で会おうぜ!

とか言うから参加したのに!酷い!


からの閉会式



◆帰るまでが温泉合宿です

閉会式の最中、超船漕いでました

正直すまんかった…

リポが足りなかった
次はリポ持参しよう



テーブルに3回くらい頭ぶつけそうになり、その度に隣のお姉さまに心配される始末でしたw


じゃんけん大会は全敗でした
同室の某自転車の人が声優さんのサイン入りPRカードセット貰ってました

夜道には気をつけろよ(ニッコリ

とか言った記憶があったりなかったり?

ちゃうやん?自転車で帰るのに夜道は大変やん?(明後日の方を見ながら



そんなわけで温泉合宿は終了しました

お世話になった方々に挨拶回りしていざ帰路に




◆この合宿最大のプレミ

何故俺たちは箱根湯本からロマンスカーに乗らなかったのだろうか

しかもJR東海道線快速止まってるしwwwwwwwわろwwwwwwwwww

草生やしながら東海道線普通東京行きでゆったり帰りました




爆睡過ぎて全く覚えてません


東京駅で大阪に帰る相方に分かれを告げ、無事に帰宅しました



レポート終了



◆あとがき

そんなこんなで、第13回アクエリ温泉合宿に参加された皆様お疲れ様でした!!

対戦もトレードもいっぱい出来て楽しかったです!!
広がるアクエリの輪!


ありがとうございました!


じょなさん


登録タグ: アクエリアンエイジ  温泉合宿  レポート  ぐんまぁ…  薄い本が厚くなる 

あなたはこのブログの 550 番目の読者です。


テーマ:アクエリ雑記投稿日時:2013/09/16 08:31
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。