はちみつじょなさん

素人マインドブレイカーが地道にアクエリアンエイジ、時々ヴァンガードな日記をあげていきまする

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年09月15日]
致命的に(1)

[2015年03月28日]
待ちに待ったときが来たのだ(2)

[2013年12月31日]
2013年のアクエリ総括(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
じょなさん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードゲーム感謝祭!

カードゲーム感謝祭行ってきました〜

アクエリのランブルとまれかつ杯に参加してきました


◆使用デッキ
ホライゾン環境に対応して馴れない白とか組んでみた!


足回りだけホライゾンにして、二学期デビューとか極秘プロジェクト積んで適当なネームにズマ付けて殴るデッキを考えていたんですが、ホライゾンネームが意外と強かったからそのままホライゾン単に。

パートナーシステムのお陰で、確実に引きたいネームをピン差し出来るんで、武蔵をパートナーにして、各種サーチをモリモリ盛り込んで疑似的にエクストリームの白単デッキを作るつもり組んでみました。


◆まれかつ杯

・初戦
青単、降魔師・アルウィーン
Ptアルウィーン・ファレル上段
後攻

チマチマしてたら7/9/9の降魔師が降臨して困る

降魔師のアタックを下段二代でガード宣言→ネシンバラのエフェクトで二代をパンプ→剥離打たれる→セックスって何でカウンター

で降魔師を撃ち取って、二代で殴り倒してエンドまで

勝ち


・2戦目
青単英国ヴァルキリー
Ptランドグリーズ
後攻


本土防衛用術式剣 王賜剣二型で更地にされそうになったのを賢姉でカウンターして

ラーズグリーズのテキストを記憶違いしてて、二代の着地をカウンターされる

こっちのファイナルターン(残デッキ的に)直前に二枚目の二代を超ラッキーにも引いて出してフル差しするも、ウオルター・ローリー(※)着地されて困る

※5/4/5 3F3C
イニシアチブ、英国
このキャラクターがバトルする際、バトル開始時に《バトル相手》にXダメージを与えることが可能。Xはこのキャラクターのパワーと攻撃力の数値の合計に等しい。そうした場合、このキャラクターはバトルによるダメージは与えない。


加えて
女王の盾符の10“ウイリアム・セシル”のエフェクト
①:ターン終了時まで、《あなた以外のプレイヤーの支配キャラクター》は、アタックコストが1上昇する。

を4連打されて

めっちゃ困って、相手のテキストとか何回も見せて貰ってたら

(´相`)よく読んだら分かると思うんですけど^^;

って言われて遅延行為を疑われてるっ?!やばいってなって更に焦ってたら

(´相`)そういえばブーストのスキルってどんなでしたっけ?(すっとぼけ)

(´jo`)んぁっ!

ってなって、ジャッジーさんにブーストのスキル教えて貰って(←


賢姉“葵・喜美”でエフェクトをカウンターして

ブースト1を使ってアタックして、3パンを通す

ブースト1をガード出来るキャラが相手に居なかった(ウオルターはガード出来たけど一方殺)

通した時点で相手残りデッキ4枚かな?


本多・二代には

①:このキャラクターの攻撃力に+1する

というエフェクトがあってだな…うん


見事に忘れてました


結局デッキ削り切れず、デッキアウトして負け。



対戦相手に!一度ならず!二度までも!アドバイスされて!負ける!!



ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!wwww


このじょなさん、草不可避である……



そんなお相手さんと対戦終了後にお話させて貰って

環境への考察とかデッキ組むときの意識とか、武蔵デッキは○○を入れたら面白いよ〜とか

色々話が出来て面白かったです!


ありがとうございました。


◆ランブル
最初3戦を点蔵メアリデッキを回してみて、点蔵さんが全部ダメ落ちしたりなんなりで一度も決まる事なく、レシピからの見直しを感じたので後はただひたすらに武蔵デッキぶん回すマンになってました!


久しぶりに一杯アクエリ対戦出来て幸せー(´∀`)



結局12戦出来たんでお散歩従士二枚ゲット出来ました。

あと二枚欲しいなぁ…



◆その他
決勝で会う約束をしていたかんすわさんとお会い出来たのでフリー対戦して頂きました

お互い本戦で使用したデッキで

(´jo`)へへっ事実上の決勝戦ですね(寝言)

とか言ってたら


リアルに3分くらいで秒殺されましたwwww

これがチャンカーを生き延びたマインドブレイカーの力かよッ!


なんも無かった…
商人コンビ3人支配して武蔵立てて、さー次のターン8ドローからの爆展開やでー!って言ってたら

ビート部隊がソニ剣構えて突撃してきて爆死しました(´∀`)



なるほど、武蔵着地→爆ドローにタイムラグあるし、ドロー主体だから殴り始めるのに時間かかるから意外と鈍足なデッキなんですねー

こんだけやられるまで気が付いてなかった…


かんすわさん、対戦ありがとうございました〜





とりあえず、六末にまたジャッジ主催の大型イベントがあるみたいなので、それまでにちゃんと納得出来るデッキ組んで回してしよう!


改めて、参加された方々
お疲れさまでした。

登録タグ: アクエリアンエイジ  カードゲーム感謝祭  ギャラクシー  ホライゾン 

あなたはこのブログの 573 番目の読者です。


テーマ:アクエリ大会レポ投稿日時:2013/05/20 23:12
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2013/05/23 22:02]
おっつかれさまっしたァー!!
対戦後に相手の環境考察とか構築論とか聞けるのって
すっごくタメになるんですよね。自分もそれでたくさん学ばせてもらいました。
ほんと、アクエリの大会っていいものですね。

そして対戦ありがとうございましたー! 本当に楽しかったです!
自分もじょなさんさんとやって、武蔵デッキの特色というか
「爆ドローしたのをチャージされる前ならなんとかなる」
っていうのに気づけました。ありがとうございました。

そして事実上の決勝戦を制してしまったわけですが(寝言)
次回の大会こそ、勝ちあがったところで会いましょう……!(死亡フラグ)
とじょさか じょなさん さん [2013/05/26 16:26]
>>かんすわさん
コメントありがとうございますー!

勝った、負けたで終わりじゃなくて、そこから感想戦やりーの、意見交換がありーので楽しいです!


かんすわさんのファラオビートもいまの環境には結構刺さるのかな〜って思ったり思わなかったり!

早めにぶん殴られるのは中速デッキには辛いです(笑)


それでは優勝商品として私のサイン入り忍者装束を(ry

次もよろしくお願いします!