はちみつじょなさん

素人マインドブレイカーが地道にアクエリアンエイジ、時々ヴァンガードな日記をあげていきまする

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年09月15日]
致命的に(1)

[2015年03月28日]
待ちに待ったときが来たのだ(2)

[2013年12月31日]
2013年のアクエリ総括(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
じょなさん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
リアル環境の変化

新年度から生活の場が東京に移ることになりまして、不安に押しつぶされそうなじょなさんです。
みなさんあくえりわ!

あくえりは?


元々大阪民だったので十分な環境と言えば十分だったのですが、アクエリのイベント事は関東が多く泣く泣く参加を見送っていたこともあり、新年度からは精力的に参加していくぞー!って感じでモチベは良好です。

とりあえずレフリーさん主催の大会とか、嫁スタンダードの大会とか、4月は店舗大会を色々覗きに行こうかなーと思ってます。
初心者が行っても大丈夫なのかなぁ…


どこの大会は盛んとかな東京公認大会の情報を大募集中!



VGの方もファイターズルール改正あたりから全く触ってなかったんですが、綺羅発売と同時に復活予定なのでこっちも人が集まる大会見つけて参加していこうかなーとか何とか

俺、綺羅が発売されてもレナちゃん頑張るんだ…(フラグ)

VGの場合は大会行っても参加0人みたいな所謂事故が少ないのが助かります。


でもやっぱり俺はアクエリしたい…




アクエリといえば、パートナーシステムが公式ブログの方で発表されてましたね。
指定したネームを持つカードを1枚ずつデッキ外に避けてスタート出来るんですね。

ギャラクシーだと

ソードファイター、戦士、ファイター、サンタ、寝起き、ルビー、ジュエル

と7種ネーム持ちがいるフォルナさんが最強に見えますね!
冷静に考えて7種って凄いですねww

他だと

サイキック女子高生、女子高生、温泉入浴中
剣巫女、巫女、雪だるま

の白赤が種類は多いんですかね~


まあ種類多いから強いっていう話でもないのでしょうけど…


カードプールは変わらなくても強いデッキが変わるってのは良いかもしれませんね。




あと、4月からの新PRですけどこれは昔のカードの再録なんですか?
仙術書はこの前もPRとして配ってたから知ってるんですが、ファイア・ウォールってカードも見たことがある気がします。

新イラストとかでなく枠をギャラクシースタイルにしたカードってことなのかな…

テラーとか凄く強そうに見えますし、仙術書もタッチで入れやすそうで好印象です。

自称緑使いとしてはミッドナイト・ランデブーも集めておきたいし

桜沢いづみ大先生絵が素晴らしいファイア・ウォールも(ry

パラサイトも悪さできそうだし(ry

ブライトマインドもイラスト強いし(ry


あ、れ…?


しかしこれらは上位賞なんだよなぁーぐぬぬぬ

水瀬凛先生絵の犬娘も激カワなんで頑張るしかないです、ないんです!

目指せ、上位賞!


PRお使い猫の配布はよ!w




纏まりませんがこのあたりでー

登録タグ: アクエリアンエイジ  カードファイト!!ヴァンガード 

あなたはこのブログの 553 番目の読者です。


テーマ:アクエリ雑記投稿日時:2013/03/19 01:04
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ   カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
川原かける いざよい さん [2013/03/19 20:37]
コメント失礼します。

4月からの上位プロモですが、

ブライトマインド
saga3太陽レア

仙術書
冥約アンコ、A3プロモ

テラー
saga3魔術師レア、saga2基本セットレア

ミッドナイトランデブー
saga3蟹レア

ファイアウォール
saga3魔術師レア、saga2基本セットレア、saga2プロモ(コミックス『キングスブレイカー』1巻付録)←ブックオフで105円で売ってたりしますw

パラサイト
saga3魔術師アンコ、saga1獅子アンコ

からの再録になりますねー
イラストはsaga3以降版のイラストまんまです。


4月2日以降は使えるので、この前過去のカードを発掘してきました。




あと、自分は千葉なんですが、東京だと池袋のBIGMAGICさんなんかが盛り上がってるみたいですよ。

とりあえず5月は秋葉原で感謝祭ですね!
とじょさか じょなさん さん [2013/04/04 01:18]
>>いざよいさん
コメントありがとうございます!
丁寧な解説、痛み入ります。

池袋BIGMAGICさんですかー
ありがとうございます。

予定が合ったら覗いてみようと思います!


初感謝祭、楽しみですw