それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2017年
05月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガードの雑談

あ、ポスカラです


5/21の大会でオバロ2度目の優勝と共に
BCF2017の大会権利なるものを所得しましたので
一応報告です
ただBCFに出るかは微妙です

このデッキはあくまで
他のデッキのトレーニングのために作り
調整してきましたが
比較的勝てるみたいなので
そろそろメインデッキの1つに復帰してもいい頃ですね

レシピはあくまで理想で
まだパーツも足りていない部分があって2度優勝できて
ズィーゲンブルクやその他のパーツも入る事を考えると
まぁアリですね

とはいえ
アニメでギアクロの新たなガード制限が登場して
GGのV耐性の低いかげろうでは
ギアクロに対して後手初手のVスタか
デザイアで崩す先手パターンにモニカをつけて
GG妨害をしつつ相手のGB3までにVスタにこぎつけて
ネハーレン頼みの火力押しをするような
安易で無謀な作戦しか現状ないですね

或いは点のコントロールをして
早い段階から完ガを使いノーガードを合わせる
ということは可能ですが
一方的にヒール権利を譲りコスト回りも悪くなるので
できればGGの強化に期待したいところです

しかし現状ディナイアル、ディフィートと
優秀なGGが揃っているため
さらに強化する希望があればいいんですが
釣りあいを考えた強化がされるかという点では
あまり期待はないですね

本当に拮抗してしまうと
経営上売り出し効果が望めませんし
同時にトライアルも出す事から
まずぬばたまが売れるように
強化を考えている事がわかりますし
アニメの販促効果の期待からギアクロなど
主人公サイドのクランは比較的強化しやすく
販促アニメである以上売り出しひいきが基本なので
かげろうは新弾ではサイドメニューの立ち位置になり
ズィーゲンブルクその他の強化を見る限り
大前提これまでに販売されたものにある程度強く
より売り上げに貢献するものに対して
いくらか劣るように作ると思います
ただプッシュはユーザーを染めてしまうため
大会結果はその影響を反映しやすく規制がかかりやすいので
自分のイメージではソシャゲ的に
期間限定の特攻武器みたいに思ってます

やはり使用率の最も多い位置のデッキは
札束が紙束になる傾向が最も強いので
あまり片寄るようなら
まだ売れるうちに売ってしまうのも手ですが
今は比較的安定していて
七海も完全に潰してしまわず
かといって出過ぎないように
ユーザーの数をコントロールしている方なので
運営的はツイッター等での批判に反して
自分は有能だと思っています

シラヌイ、ノロイの再録に関しても
自分は読み切ってそれ以外を集めてましたが
やはり案の定再録されましたね
あれほど希少性の高いパックの上
その中で最も人気の高いクランで
中古市場に数が足りていないような状態に
TDとパックで同時に売り出すとくれば
結論は決まっていたように感じますが
買取競争が起きてしまったため
紙にしてしまう事で
批判したり離れるユーザーを考えて
内部の都合で発表が遅れたのではないか
と感じました

今回からRR以上が出やすくなるというのは
前もってこれらを再録する予定があったので
排出率の悪かったRRR再録枠の強化によって
再録しても集まらず
あまり市場価値が下がらないことがない事を
ユーザーにわかりやすくし
シラヌイの値段をひとまずは上がりにくくしたかったように思います

なのでツイッターに流れてくる
ノロイ買取の高騰合戦は
さすがに笑い事じゃなかったですね…
まぁ今なら売れるって部分もあったはずですけど
それだけ買う人がいたって事ですから
その後嘆いていた方々も一部あったようで
ツイッターみてると
バブルの中1人冷静になる鈴木社長の気分でした
人間ってほんとわからないね




今日はここまで
追記の予定はありませんが
誤字脱字修正は後ほど
ではノシ




あ、あとヴァイス始める相手が見つかり
ようやく本格的に始まりそうです
このすばTDを買いました

登録タグ:

あなたはこのブログの 603 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/05/23 03:24
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。