それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファイターズロード博多参戦してきたよ~

負けたよ~

どうも、黒いポスカラです
2敗で退場形式で4戦目で終わりました


1回戦の相手はメサイア

お互い防御タイプの強いデッキなので長期戦になり
先に完ガに見離されたほうの負け、ということでまずは1敗です
(回収力のオラクルが回収で負けるとはこれいかに…)

ちょうど完ガが切れた時にアムネスティがきたもんだから
リアもスタンドしちゃったりしてね、守れない。


2回戦の相手はブラスター(ロイパラ)

先攻だったのでアマテラスで19kのプレッシャーを使ってみたら
相手がG3ライドできずそのまま勝利、ライド事故ですね


3回戦の相手はオーバーロード

のはずでしたが!先攻3ターンキルしたので
オーバーロードには乗りませんでした

解説:2ターン目
   トムにライド、右にトム、ジェミニ、左にシナツヒコ
   シナツヒコを10kトリガーでガード
   Vノーガード、ドライブクリティカル、ダメージトリガーなし
   トムをノーガード、これで3点

   3ターン目
   スサノオにライドだいたい同じ手順でアタック
   クリティカルが1枚出て相手の手札がこの時点で
   G3:4枚ノーマルユニット1枚、ヒールが出ずにこれで6点

オバロ…(´;ω;`)ブワッ


4回戦の相手はサンク

ですがこのカードのコンボを知らなかったのが最大の敗因でした
これは完全に勉強不足ですね~

まず前列のヴァイオリニスト17k→10kでガード
サンク41k→完全ガード、ドライブがヒールかドローだった
さばるみーのブースト、ツインソード30k→ノーガード(5点)
ツインソードのスキルでヴァイオリニストを経由してツインソードに塗り替え
ツインソード22k→15kでガード
ツインソードのスキルでブレードゥ21k→5k足りない(6点→負け)

他の要因としては4回全部のトリガーが空振り
それと2ターン目にクリティカルを受けたのと
相手の充実したリア展開は単純に強かったかな
こっちが先にライドせざるを得ない要因ではあるけど
どの道知識がなかったので警戒せずにライドしたと思う

それらが1度も超越(挽回)する機会がなかった原因かなぁ
あと5kあれば1ターンもって手札は補充できたけど
それでもそれで勝てるかというと難しいだろうなぁ



あとポイント交換などは
ロゴスリーブ紫×3、ヴァンガ朗スリーブ×3、ツクヨミスリーブ×1
それとフェイスロゴスリーブ×1(最後の1個だった)
で、ファイターズロード2015のストレージ×2
FC2015も販売していたので試しに3個
RRRはダッドリー、マシニング、ネクタリア
これで14点と2000円超えたのでフィアスバウ2枚

今回は箔押しは閉会式後に配布だったので
天気の都合で駅周辺で遊びながら待って
頃合いを見て雨が降っていたので会場に戻らず帰宅しました
雨の中行って戻るにはカードが湿気るリスクなどもあったので
フィアスバウなら見逃してもいいかなって


今回得た教訓は「カードを買う金があるなら遠征しろ」ということ
買って2面打ちしてるだけじゃ
他の人の作戦を吸収できないし余計金がかかる
全く知らないカード、デッキ、コンボに無警戒に戦いを挑んで
勝てると思うのが間違いだったのだ

切り札やパーツは大事だけど経験も大事よってことさ

ではノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 532 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/07/19 19:34
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。