それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ブラスタージョーカー】 レシピ&考察

どうも、黒いポスカラです

アニメもとうとうジョーカー出ましたね
アブソリュートロック!
アブソリュートブレイク!ってね
早く組んで言ってみたいですね

そういえばブラスタージョーカーの略称もまた
難しいですよね
いまのところ暫定でジョーカーって呼んでますけど
候補としてはBJとか(ブラックジャックかよ)
ブラジョーだとダサいし、ブラJとか?
なんにしても呼びづらいよね

で、交換の交渉も終わって
今週にはLRジョーカーセットも届く予定
頑張れば今週にも組める可能性はあるけど
ちょこちょこパーツがたりないんだよねー

レシピ

FV ブレイブファング
G3 ジョーカー4ガーネットスター4
G2 フォトン4ディラトン4ラドン3
G1 ボルトライン4マヨロン4完ガ2QW2ターンダウン2
TG 治4引4☆8


トライアル買ってないから
ガーネットとラドンが0枚
完ガQWも0枚
あと足りないのが
ボルトラインが2枚、治トリガーが3枚
フォトン1枚ってとこか
単品ものは足よりネットの方が確実っぽい
TD内容の単品はネットは売り切れ多いけど
久留米に行けばTDは売ってあると思う


考察

アブロック時相手前列左右が消え
自分も1体ロックするため
後列のマヨロンをレストしてロックするのがベストだが
その場合前列は9kだと攻撃に参加できず
無駄になってしまう
そこでラドンが採用となる
2、3ターン目に単体で攻撃数を増やせるので
下手に効果持ちの9kを入れるより確実に稼げる
またロック数によってパンプするユニットでも良いが
すでに効果を終えたフォトンディラトンの後列にボルトライン
V裏も中盤ブレイブファングが終ってもボルトラインを置き
2列が効果つきになる可能性が高い
そこにパワーだけの上ブーストもない10k要求程度の
半端な列を作るくらいならいっそ5k要求の攻撃を
ガードするか否かの選択を煽った方がいい
ここで5k出すなら後の効果付きが5k分ヒットしやすくなるし
ノーガードすれば5kアタックで1点儲けるため損にはなりにくい
また、ラドン3枚だけにその役と枠を任せるわけではなく
後半2枚目のマヨロンを置くと
10kの要求を効果付きのジョーカーに委ねる事ができ無駄がない
この時のジョーカーのパワーが
20000+10000+10000+ブーストをボルトラインと仮定して
47kΩ付きとなる
さらに相手が4ダメならもう1つの効果で☆を足してやれば
採用数の減った完ガを引きずりだすか
QW+1枚くらいは手札を減らす事ができるだろう

登録タグ:

あなたはこのブログの 659 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/28 13:47
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。