それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
コミケバミューダセット内容きましたね~

どうも、黒いポスカラです

双闘期待してたんですけどねー
うん、イラストはすごく良いと思います
ただ効果がねー
組み合わせてもパンプがVのみじゃ
リアの弱さをカバーできないし
同じバウンス時のあのへんでパワー底上げできるけど
頑張っても高々知れてるから
メインで戦えるほどって感じはしないかなぁ

でも4つ買うので
組もう組もうと思っていた
プラネットアルクでも組もうと思います

今のとこのレシピ
FV シズク
G3 アルク4プラネット4トップ3ミナト2
G2 アクア4リグリア4
G1 エリー4シェリル4カレン4
TG 治4☆12

基本的にはヴェール型と同じ
ただこっちの軸は
プラネット→アルクのみ
アルク→プラネットのみ
結局この2枚セットが必要となり
さらにヴェールと違って防御に定評はない
つまりLB待ちから何ターンも守るのは難しい
ということ

攻撃力ではサーチの利くこちらが有利だが
防御ではヴェール型が

フェイズドロー
BR効果ドロー
被バウンス効果ドロー(最大3
ツインドライブ
アルクLBドロー

1ターンで最大補充枚数が8枚となる
つまり回りさえすれば
サーチなどせずとも回ってくるし
戦えるターン数が多いので
さらに回り
攻防ともに秀でたデッキになる
となれば
瞬発力の高いデッキとも戦えるし
持久力の高いデッキとも戦える
当然双闘と戦っても大きな問題はない
問題があるとすれば運が悪いか
動かし方に問題があるかくらいのものだ

できればミックスした方が良い気もするけど
そうなると
プラネット型にヴェールより
ヴェール型にプラネットの方が使いやすい
そしてトップが入らない
つまりミナトのサーチに使い
ミナトの数を減らすという簡単な組み換え
とりあえず事故率は確実に減るし
BRが増えれば回りやすくなるので
これは是非使いたい
ただ、プラネットは3月に開封祭りして
友人と交換に出しまくった結果
ハンバーガーさん4とアルク5枚
そしてプラネット0枚になった
ようするに持ってない
そして買うタイミングを逃し
現在に至る

つまり新規イラストで再録は
まさに渡りに船だったと言えようか
まぁそのために8000円は高いけど
祭りなら仕方ないね

登録タグ:

あなたはこのブログの 418 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/18 12:41
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。