それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガードとか近況【雑記】 14/5/5

どうも、黒いポスカラです

最近はバイトの方が忙しくて
更新する余裕もなかったので
気分的にはだいぶ間隔が空いているけど
GWも終わるこの頃ようやくまともに連休が入り
給料も入った事で新しいカードを買い集めているところ
ちなみに今自分の中でホットなデッキは
アルク軸
おいおいまだそれやってんのかよって思っただろう
そろそろ16弾も出るって時期なのに
実際、この前ヴァンガ生主と話した時も
アルクに関しては微妙な反応だったし
対戦動画に載るアルクは
アルクとして戦っていないものだけだった
あるいは使い方を知らないだけなのか
人気が無いのか
大会に出たところで傾向は大会で結果が残しているものと
それぞれ得意なクランになるだろうから
おそらくアルク使いに出会える可能性は
1割に満たないだろう
むしろ
オバロやらグレンディオスやらレギオンやらと
沸き立つこの環境下ともなれば
たとえどんなにか強くても見向きもされないかもしれない
全くどうしてこんなに人気が無いのか
このギミックを面白いと思う人間が少ないのか
思えばいつもそうなのだけれど
真っ当に強い面白いを突き詰めているにも拘らず
異彩を放ってしまうのはなんでだろう
孤独さえ感じる
いや実際どちらかといえば孤独だと思うけど
最近どんどん人が離れていくし
ヴァンガ熱が冷めたわけではないようで
友達と友達が対戦したとか遊んだとかを聞くのに
自分はそこにはいない
もしかしなくてもハブ…
と思うのは気のせいだと信じたい
そういえば最近スカイプでも
対戦してくれないんだよなぁ
きっとみんな忙しいんだろうね
GWだし家族とどこか行ってるのかな
その前からだけど
そのうえバイト先では嫌な客に難癖つけられて
割とかなりやばいレベルで大変な目にあった
しかし問題が発生してもオーナーが行動を見せたのは2週間後
それも1度きりのうえ中身はないようなものだった
形の上で何かしたという事を残しただけのようだ
世の中って言うのは
問題を抱え込んでくれる生け贄を必要としているのだ
決して問題を拾い上げてくる人間は必要とはされない
むしろ邪魔なんだ
だから臭いものに蓋をするように
すべてそいつの責任にする
そのくせ大物ぶりたがるんだ上司ってやつは
それどころかいざとなりゃ助けるどころか敵に回るのにな
卑劣で姑息なクズでもなければこの世の中
まともに生きていけないらしい
立派な社会人大人っていうのは皆そんなやつだと思っている
それが社会だ大人だ
時にバイト小僧や下っ端を生け贄にするのも
秩序を保つためには必要な事なのだ
と、何度も経験した事を
また今回も懲りずに繰り返したわけだ
給料欲しさに
それでも変わらずお客様や上司様にへこへこと
大人ぶったりしてな
こんな事なら生きる目的なんて
作るべきじゃなかったと心底思うよ
もう、夢も希望もないんだよ
ならみんな不幸でみんないい
この世に生まれて幸せなやつなんているか?
親に感謝ってか
そんな奇怪な生き物見た事ねぇ
でもそれが常識で良いと思うんだ
変に都合の良い夢物語を語ってがっかりさせる
そんなもんが良いもんなわけがない
ヒーローもサンタもいねぇ
無償の愛も正義も友情もどこにもない
勉強なんてするな無駄だ
平和?幻想だ


ああ、アルクだったか
とりあえず今の構築載せておきます

FV シズク
G3 アルク4ヴェール4ミナト4
G2 フリュート4アクア4リグリア1
G1 カレン4シェリル4エリー4
TG 治4☆12

一見単純な構築
今回最も変わった点といえば
ヤルムークが消えたところだろうか
デッキ調整用のぬばたま相手だと
ただでさえカブキコンゴウが天敵のうえ
ヤルムークは使えないのでは
戦いにならない
しかしこの相手には絶対勝てないでは
大会で生き残る事は不可能だと思う
なのでクジキリの間に手早くコストを消費するための
カレン/シェリルのフル投入という手を使ってみた
とりあえず加速性能があがるので
持続した場合の結果と比べ力で劣るものの
反面小回りが利いて対応力が上がったかのような印象
2回もすればカウンターが空になるので
回らないケースが減り結果
敗因が減り勝因が増え勝率が上がった
と思われる
とりあえず爆発力安定性ともに現環境下においても
信用できるクオリティに仕上がってはいるので
そろそろいい加減大会に出たい
まぁ鳥栖にショップがあればこんな苦労もないけど


登録タグ:

あなたはこのブログの 527 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/05/05 15:29
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。