それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
糞BaiduにIMEを書き換えられたのでアマテラスで記事の試し書き

「baidu IME」と「hao 123」って奴が勝手にインストールされてて参ったぜ全く
これだからチャイニーズはよォッ!イライラするぜ!!

ってな感じで最近はPC使うのも億劫でした。という話


とりあえず現在のアマテラス構築

FV えくれあ
G3 CEO4 日輪3
G2 ライブラ4 スサノオ4 たると2 トム2
G1 ジェミニ4 しょこら4 ラックバード4 ダークキャット2
TG 各4

この型はアマテラスで使わないコストを活用するドローをベースに
柔軟さを重視したオーソドックスなスタイルに
多彩さを組み入れた深みのあるテイストのデッキになります

弱点をその都度カバーしながら戦うデッキで
より多くの相手と同等に戦えるのが強みです

特別なパンプもないので
良く言えばギリギリの戦いを演出しますが
悪く言えばプレイヤースキルを要求するデッキになります

まぁ1弾から課題も変わらず
相手に合わせて今も戦っているので
お馴染みですね

あとカードの力に頼りきっている人が使っても弱いカードなんで
1敗を許容できて大会中も冷静に分析が出来る人にオススメです(ゲス顔)

まぁ、何使っても同じ事言うんですけどね



あとこの1つ2つ前の最近まで使ってた型

FV えくれあ
G3 CEO4 日輪3
G2 ライブラ4 スサノオ4 トム4
G1 ジェミニ4 しょこら4 ラックバード4 ダークキャット2
TG 治4 引4 ☆8

トム4ならこの型ですね。

変えた理由ですが、トムはジェミニとセットなので
2ターン目に出しづらく、また腐る事が多いからです

かといって単純にトム2たると2にするとかえって弱くなったので
トリガーを各4にして多彩に動けるようにしました

これは「戦いにおいて相手が困る」というのは勿論ですが
「自分が飽きない工夫」というのが大きな理由です

まぁ同じデッキと永く付き合いたければ
試行錯誤工夫を凝らして変化を楽しみつつ
独自性を追求していくのが秘訣って事です

特にオラクルは特性がドローなので
自由度が高くて面白いですよ

登録タグ:

あなたはこのブログの 524 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/06/28 17:18
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。