それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
5弾強力ユニットのBR強化「新 マジェ/ジエンド」

最近は、
BR主流の影響で
13k対策のとりやすい
バランスのいいデッキより
21kのパワー押しの流れが
強いようですねぇ~(ノ∀`)

その点、
スタンド使いの中でも
11k以上のアタッカーが多い
ノヴァグラップラー(主に獣神)は
この環境ではだいぶ動きやすくて
今となっては
持ちデッキの上位で活躍する
本命クランとなってしまいました♪

ところで今週のヴァンガード(アニメ)
森川君(ガチ)が使っていた
ネバーエンドデッキに心奪われたのは
私だけではないはず!

とーいうわけで、
早速簡単にレシピを作ってみました♪
ついでにマジェのレシピも作ったので
5弾ユニットのBR強化を試している方は
参考にどうぞ(`・ω・´)

FV レッドパルス
G3 ドーントレス4 ジエンド2 オバロ2
G2 ネハーレン4 ストライケン4 ベリコウスティ3
G1 バー4 エルモ4 バリィ4 ガードグリフォン2
TG 治4 引6 ☆6


バニホ入れても良かったけど
G3が11kのみで
G2はストライケンとは相性は良かったので
9000単体では手が届きにくいように
10kを2種
そうなるとG1のR用ブースターは
6000で十分なのでゴジョーよりエルモ
とりあえず今は
13kより11kが多いからこんな感じですね

ドーントレス→オバロなら
11000+10000(起動+5000)=26000
11kに対しても
ジャストでも2万要求
必ず2回目があるので1回目ブーストなし
最低2回攻撃で止める場合
完ガなしなら20kと25k、計45k
ただしドライブが通る確率が通常の半分あり
攻撃の回数分、相手は振り回される事になる
これが可能な場合BRで1枚消費
効果で3枚消費、ドライブで確定2枚補給
初期状態から2枚減るのでガードが薄くなり
つまりチャンスがピンチにもなりうる諸刃の剣
前列G3、G2で
インターセプト回避ができない場合に限り
最大で4回攻撃が可能になる
ギリギリの戦いで終盤ガードが足りない状態なら
敵の攻撃手を削りつつ
パワーのある攻撃をVにも2度行うことができるので
フィニッシュに使うのも良いだろう

ドーントレス→ジエンドならば
同じく確実に2回は攻撃可能
ジエンドのペルソナ可能で成功時
3回攻撃でき、さらに
ドライブチェックが6枚に増える
2度のドライブ4枚と
エルモ交換を計算に入れた場合
成功率はそこそこあると思われる
が、あくまで確率なので戦術というより
ロマンという方が良いかもしれない

とりあえず
初めにライドするのが
ジエンドでさえなければ
成功と言って良いだろう
仮にジエンドでも
戦闘中2枚目が来る確率は上がるので
他のデッキに比べれば
割と、事故という事故はない
まぁジエンドの単純作業だった頃に比べて
駆け引きが多いので面白いデッキだし
金額もジエンドが落ちたので
ドーントレス次第といったところ

FV ぷりむがる
G3 アシュレイ4 マジェ2 バロミ2
G2 スターコール4 ブラブレ4 ダーク3
G1 マロン4 カロン4 といぷ3 イゾルデ3
TG 治4 引4 ☆8

えーっと、ロイパラ?ですね
まぁ「アシュレイを中継すれば
マジェ2枚でも回る」というのが
このデッキを作るきっかけだったわけですが
まぁドーントレス→オバロと同じですね
最大のチャンスが最大のピンチを招く
一撃必殺を持ったデッキとでも言いましょうか

アシュレイ時でも
11000+2000+8000ブースト=21000
アシュレイ→アシュレイで
21000+10000☆=31000☆
アシュレイ→マジェで
10000+10000☆+6000ブースト=26000☆
アシュレイ→マジェ(効果)といぷがる(効果)
10000+2000☆+10000
+10000☆+9000ブースト=41000☆2

アシュレイ、ブラブレ、ダークの
3枚をコストに
ジャストでも35000要求
通常2ターンに分ける場面だが
相手が完ガを握っていない事が
わかっている状況で使える最大の武器
条件事態そう難しくはないし
なかなかにエキサイティングな
デッキだと思われる

ま、ぶっちゃけハズしたところで
12000☆+といぷがるなら
何とでもなるから
賭けに出て撃っても
問題ないんじゃないかなぁ

13/03/06

FV ティファニー→ぷりむがる
TG 引6 ☆6→ 引4 ☆8

登録タグ:

あなたはこのブログの 719 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/03/05 22:23
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。