それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
聖域の解放者いよいよ明日発売!

どうも黒いポスカラです

今回はタイトル通り
新トライアルについて考察していきます。

とはいえ「抹消者」「解放者」については
ブースター10弾の内容次第になるのでまた次回になります

つまり、
~ブレイクライドについての考察~
ということになります


ブレイクライドは被ライド時に発動される能力
つまり再ライドが前提で最良で第4ターンないし
ダメージ4をカウントした返しのターンのライドを目安とし
クロスライドと同じで本来前列に出すべきアタッカーをライドに使う為
ドローソースと余裕があれば入れ替え系が欲しい

G3は8枚はないとタイミングを合わすだけの回転を期待できない
8枚入れる以上完ガは3~4枚確実に採用されると思われるが
無理に入れると再ライドのコストと被って動きづらい
でも後半ドライブで引いたG3を処理するためには3枚は欲しい
心配な人はペヤングの方で「レディバグ・キャヴァリー」という
ゴルパラ版「ガード・グリフォン」もあるので
「聖域の解放者」を買う人は検討してみるのも良いだろう

また、メインのG3は
いままでRはR用G3を入れていたものから
シナジーを捨ててサブVを採用していたデッキ、
クロスライド前後のユニットと
幅広く活用することができるため
扱いやすく、組み合わせより
純粋に強いメインVの強化の方が強いと考えられる

例えばこの前解説したクロムジェイラーのデッキに
孤高の解放者ガンスロッドを採用してみるとする

クロムに通常ライドして普通に戦う
今までどおりの動きと、
ガンスを中継してライドした場合

どちらも正解。
必ずしもシナジーすると言って良い

今までだとシナジーを重視できないサブV
或いはデストロイヤー等にライドするしかない状況が変わる
これがブレイクライド環境だ

今まで日陰になっていたカードが暴れだすので
他にも探してみると面白いカードが眠っているかもしれません
例えば10000+する能力からして
クリティカルがつくユニットは例外なく強化と言えます

僕としてはあれ
ダークイレギュラーズの
「ブレイドウイング・レジー」とか、絶対強くなると思うんです
なるかみが退却、ゴルパラがパンプと来て
スパイクもそのクランを象徴する能力でした
ということは、ダークイレギュラーズでの有力候補
・ソウルを溜める能力
・ソウルの数だけパンプされる能力
前者でも後者でもレジーなら間違いなく強化ですよね
他にも面白いカードいっぱいあるので
良かったら探してみてください

ノシ


登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 558 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/25 15:04
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。